「旅人:シュウ」の旅blog(&セミリタイア後の投資生活)

旅の資金は、投資利益で捻出しています。セミリタイア家計簿も。

新しい旅・羽田~那覇へ

四日前に長崎から帰ってきたばかりですが、今日より再び旅に出ました。
今回は沖縄・那覇へ。
沖縄迄行きますが、観光メインではなく、滞在メインの旅です。
それでは、いつものように、四連休最終日の羽田の写真から。f:id:tabibitoshuu:20200726165226j:plain
f:id:tabibitoshuu:20200726165305j:plain
今回は、新しいホテルに滞在するのが主な目的なので、出発が遅く、羽田空港に到着した時の人出は、特に多い感じはしませんでした。
荷物検査を終えて、搭乗口で時間まで待っていると、さすがに四連休の最終日。
到着便から降りてくる人は、かなり多い感じでした。
f:id:tabibitoshuu:20200726170117j:plain
今日の機体は、最新鋭機のA350-900
f:id:tabibitoshuu:20200726170321j:plain
駐機場では横が見えなかったので、気付きませんでしたが、搭乗後に、機体に搭載されているカメラの画面を見ると、嵐ジェットでした。f:id:tabibitoshuu:20200726170655j:plain
途中、八丈島等を機内の窓から眺めながら、f:id:tabibitoshuu:20200726170831j:plain
予定よりだいぶ早く那覇空港に到着。
この便の搭乗率は連休最終日の那覇行きということもあり、3割程度と思ったよりちょっと少ないかなあという印象でした。f:id:tabibitoshuu:20200726171023j:plain
ただ、那覇空港の出発ロビーは相当な人出で、GoTo効果もあって、帰りの客でかなりごった返しており、四連休の沖縄に来た観光客はかなり多かったのでしょう。

那覇空港到着後は、ゆいレールでホテルに直行しましたが、この新しいホテルの話は別の記事にします。f:id:tabibitoshuu:20200726171710j:plain
夜はステーキでも食べてきます😁