「旅人:シュウ」の旅blog(&セミリタイア後の投資生活)

旅の資金は、投資利益で捻出しています。セミリタイア家計簿も。

セミリタイア生活・2020年7月の家計簿

 

 7月も、あっという間に最終日。

 今月は複数回旅行に行っていたので、余計に時間が過ぎるのが早く感じました。

 

 今月も引き続き、セミリタイア生活の家計簿を残して節約に努めようと思います。

f:id:tabibitoshuu:20200630153125p:plain

 

2020年7月の家計簿(ざっくりです...)

  収入        約40.0万円(今月も収入は投資収益のみ)    

  支出        約31.0万円 

   内訳

    食費       約3.0万円

    光熱費      約1.0万円(電気・ガス・水道)

    携帯代      約0.7万円(二人分)

    インターネット  約0.3万円

    管理費      約2.5万円

    日用品代     約1.0万円

    保険商品代    約1.5万円

    旅行代     約15.0万円

    不動産維持費   約3.5万円

    その他雑費    約2.5万円 

  収支        +約9.0万円     

f:id:tabibitoshuu:20200630153123p:plain

〇収入

  7月も、株取引による利益のみで、大まかな数字です。

   (逆日歩清算や手数料等で誤差あり。配当金は、権利取得時に精算)

〇支出

  今月は旅行に3回行きました。

  先月の家計簿で書いた通り、コロナ給付金全額を旅行代に充当。

  足りない分を旅行代の支出として計算しました。

   

 今月は、元手500万円程度で運用している投資の収益が、イチ取引当たりの投入額を少なくし過ぎたことで、それに伴い利益額もだいぶ少なくなってしまいました。

 ただ、税金関係の支出が無かったので、収支は黒字でした💦

 来月も引き続き黒字収支としたいですが、こればかりは株取引の成績次第で、どうなるのかわかりません。