「旅人:シュウ」の旅blog(&セミリタイア後の投資生活)

旅の資金は、投資利益で捻出しています。セミリタイア家計簿も。

沖縄・那覇「NOVOTEL 沖縄那覇」

 

 那覇には多くのホテルがありますが、「ノボテル・沖縄那覇」は、高台にあって、眺望の良いホテルです。

 こちらのホテルは元々、「沖縄都ホテル」でしたが、老朽化と耐震性の問題から保有者の近鉄からモルガンスタンレーに売却され、大規模な改修が行われた上で、2018年9月に「ノボテル」ブランドでリブランドオープンしたものです。

 ノボテルは、フランスの世界的ホテルチェーンである「アコーホテルズ」のブランドの一つで、アコーは「ソフィテル・プルマン・メルキュール」等のブランドで数多くのホテルを世界中に展開しています。

 日本での「NOVOTEL」ブランドについては、現在のところ沖縄那覇のみです。

 このような経緯のホテルですので、外観は古いですが、

f:id:tabibitoshuu:20200817110842j:plain

f:id:tabibitoshuu:20200817110846j:plain

  ロビーに入ると、

f:id:tabibitoshuu:20200817110813j:plain

 大規模改装で全面リニューアルされたので、非常に綺麗です。

 (写真右奥にはファミリマートもあります)

f:id:tabibitoshuu:20200817110917j:plain

 ロビー脇にあるカフェも、 広々としていて、お洒落です。

 

 室内について、宿泊したのはスタンダートルームでしたが、

f:id:tabibitoshuu:20200817110632j:plain

f:id:tabibitoshuu:20200817110621j:plain

 なかなかお洒落な造りになっています。

 ちょっと狭いかなという気もします。

 

 この宿泊時は、クラブラウンジ付きプランでした。

 ですから、クラブラウンジでは、朝から晩まで飲み放題🍺🍶

 クラブラウンジは、最上階の丸い部分にあり、高台に建つホテルですから、眺望は抜群、360度のパノラマが楽しめます😊

 酒を呑んだくれながら、優雅な時間を過ごしました。

f:id:tabibitoshuu:20200817110719j:plain

f:id:tabibitoshuu:20200817121520j:plain

 

 ラウンジからは、特に夜、那覇市内の夜景が綺麗です😊 

f:id:tabibitoshuu:20200817110745j:plain

f:id:tabibitoshuu:20200817110804j:plain

 夕景・薄暮時には、慶良間諸島も見えます(^▽^)/ 

f:id:tabibitoshuu:20200817121324j:plain

f:id:tabibitoshuu:20200817121250j:plain

 プールもありますが、訪問時は閉鎖中でしたので、HPから写真は抜粋しました。

f:id:tabibitoshuu:20200817122133p:plain

 

 オフシーズンですと、ラウンジ付きでもかなり格安で宿泊することができますのでて、良いホテルだと思います。

 ただ、ゆいレールの駅からはかなり遠く、しかも上り坂が続くので、夏場は徒歩ではかなり厳しいです。

 公共交通機関を使う方は、バスを使うしか手段はありません。

 (送迎バスは無し)

 那覇観光の定番である国際通り首里城公園へは、ちょっと遠いですが、いずれも歩いて行けるギリギリの範囲内ではあるので、気候の穏やかな時は、散歩がてらに歩くのも良いと思います。

 (坂があるので夏季は、歩くのを止めた方が賢明です)

f:id:tabibitoshuu:20200817122658p:plain