「旅人:シュウ」の旅blog(&セミリタイア後の投資生活)

旅の資金は、投資利益で捻出しています。セミリタイア家計簿も。

現在の新千歳空港の人出は❓️

昨日、札幌に来ました。
日曜日、朝の新千歳行きは搭乗率7割程度。
f:id:tabibitoshuu:20200914154141j:plain
1本前の便が、人気の最新鋭機A350-900であることを考えるとかなりの搭乗率だと思います。
列車迄の時間調整で、暫く新千歳空港内をウロウロしてみましたが、ターミナル内はまだ午前中早い時間なのに、かなりの人。
f:id:tabibitoshuu:20200914154609j:plain
f:id:tabibitoshuu:20200914154533j:plain
お土産屋さんの中には、レジに行列が出来ている状況も見かけました。
これは、やはりGoToトラベル効果でしょうね。
10月からは、旅行期間中有効の15%分地域振興券も付きますから、お土産屋さんは大行列となるかもしれませんね💦
新千歳空港内の人気飲食店も行列が出来ていました。
f:id:tabibitoshuu:20200914155037j:plain
f:id:tabibitoshuu:20200914155109j:plain
ここまで人出と活気が戻っているとは、7月初めに来た時とあまりに異なる光景にビックリ💦

なんとなく国際線ターミナル方面に行ってみると、ロイズのチョコレートファクトリーが有ることを、初めて知りました。
f:id:tabibitoshuu:20200914155454j:plain
f:id:tabibitoshuu:20200914155545j:plain
f:id:tabibitoshuu:20200914155619j:plain
最新鋭のロボットが、お土産用のチョコレートを作っている様子に、長時間見続けてしまいました(苦笑)
そうこうするうちに、予約した特急の時間が近づいたので、駅に異動…次の目的地へ…