「旅人:シュウ」の旅blog(&セミリタイア後の投資生活)

旅の資金は、投資利益で捻出しています。セミリタイア家計簿も。

北海道・道南の紅葉

 

 今回の道南の旅では、紅葉を愛でることも出来ました^^

 本当は、「大沼・駒ケ岳」の紅葉も見たかったのですが、宿が取れなかったので車窓からの景色だけとなりましたが、大沼付近の紅葉はかなりのものだと感じました。

f:id:tabibitoshuu:20201110142730j:plain

 

 洞爺湖周辺は、ちょうど紅葉の最盛期で、天気も良かったことから、絶景を味わうことが出来ました^^

f:id:tabibitoshuu:20201110140847j:plain

f:id:tabibitoshuu:20201110140816j:plain

f:id:tabibitoshuu:20201110135939j:plain

f:id:tabibitoshuu:20201110140752j:plain

 洞爺湖の花火も見ることができました。

 よく考えてみると、花火を見たのは、今年初めてのことで、それだけ今年が異常だったのだと実感💦

 

 登別温泉周辺も、紅葉の最盛期で、地獄谷は真っ赤に染まっていました。

f:id:tabibitoshuu:20201110140945j:plain

 宿の裏手の山も紅葉が見事でした。

f:id:tabibitoshuu:20201110141333j:plain

 

 最後は、支笏湖周辺。

 こちらは、今回の旅で最も北の場所であることから、紅葉はほぼ終わりに近い状況でした。

f:id:tabibitoshuu:20201110141030j:plain

f:id:tabibitoshuu:20201110141421j:plain

 それでも、湖畔は十分紅葉を鑑賞することが出来ました^^

 

 今年の北海道の紅葉シーズンは既に終わってしまいましたが、また来年見る機会が作れたらいいなと思っています。