「旅人:シュウ」の旅blog(&セミリタイア後の投資生活)

旅の資金は、投資利益で捻出しています。セミリタイア家計簿も。

石垣島への旅(その1)

今週は、石垣島への旅の敢行周。
石垣島に来るのは、初めてなので、どういうところなのか、予約以来楽しみにしていました(^-^)
それでは、まずは羽田空港へ。
f:id:tabibitoshuu:20201117072135j:plain
ところが、まだ午前7時ころだったのに、写真の通り、予想以上の混雑っぷり💦
セキュリティーゲートには、列が出来ていました。
最近、よく使うクレカラウンジの「パワーラウンジ」も満席で、入口で空席待ちの状態。
なので、出発迄あまり時間も無かったことから、搭乗口に向かいました。
往路は、那覇乗継で向かいます。
那覇行きの便は満席。
f:id:tabibitoshuu:20201117072617j:plain
この日は土曜日だったので、ビジネス客は少なく、ほとんどが観光客なのでしょう。
乗継後、JTA機で石垣空港に到着すると、
f:id:tabibitoshuu:20201117072815j:plain
ボーディングブリッジ内ですら、かなり暑いです。
f:id:tabibitoshuu:20201117072946j:plain
この皮膚に感じる暑さで、南の島に来たんだなあと実感(^-^)しますね。
レンタカーの手続きをして、ホテルへ。
今回、宿泊するのは、グランヴィリオリゾート石垣島
ルートイン系列のリゾートホテルです。
f:id:tabibitoshuu:20201117073323j:plain
このホテルは、石垣市の中心部からも近い立地で、なおかつオーシャンビュー。
こちらのホテルでは、ヴィラタイプ(ヴィラガーデン)の部屋を選びました。
ヴィラガーデン棟のホテル内は、
f:id:tabibitoshuu:20201117073607j:plain
f:id:tabibitoshuu:20201117073700j:plain
写真のように、中庭は南国リゾート感を満喫できる設計です。
青い空と赤い琉球瓦屋根を眺めながら、中庭を吹き抜ける爽やかな南国の秋風を浴びながら、ソファーに座って、ボーッと過ごす。
至極の贅沢。
welcomeドリンクに、オリオンビールがあるので、中庭で、ビールを飲みながら、ゆっくり流れる時間を楽しみ、都会の喧騒を忘れることにしました(^o^
f:id:tabibitoshuu:20201117074453j:plain
中庭から、海が見えないのが、ちょっと残念。
実は翌日、隣(少し離れている)のホテル棟(オーシャンズウイング)に行ってみて、ビックリ。
値段の安いホテル棟側の方が景色が良いなんて……
この続きは、次の記事で。