「旅人:シュウ」の旅blog(&セミリタイア後の投資生活)

旅の資金は、投資利益で捻出しています。セミリタイア家計簿も。

道東•釧路に滞在する旅(その1)

3月の緊急事態宣言解除直後に、かなり安く予約出来た、ひとり分の釧路での宿泊と往復の航空券。
予約した時点では、北海道に緊急事態宣言が発令されることになるとは思いもしませんでしたが、一人旅なので予定通り出発することにしました。

まずは、いつも通り羽田空港の写真から。
f:id:tabibitoshuu:20210518075043j:plain
この日は、北ウィングのJGCカウンターから入って、すぐそばにあるさくらラウンジへ。
f:id:tabibitoshuu:20210518075222j:plain
土曜日とはいえ、ラウンジは空いています。
ところが、なんと
f:id:tabibitoshuu:20210518075311j:plain
ビールサーバーにカバーが‥‥
禁酒令がラウンジにも影響を与えていたのですね‥
そういうことで、コーヒーを飲んで釧路へ出発✈
f:id:tabibitoshuu:20210518180912j:plain
羽田〜釧路便は減便となっており、今はJALだと1日1往復しか飛んでいません。
搭乗率は4割程度。
f:id:tabibitoshuu:20210518181126j:plain
流石に少ないですね。

釧路空港は、釧路市の中心部から離れていますので、
f:id:tabibitoshuu:20210518181350j:plain
空港連絡バスに乗って約50分(釧路駅周辺まで片道950円)。
釧路駅前に到着しました🚉
f:id:tabibitoshuu:20210518181512j:plain
釧路に来るのは、5年ぶりです。
f:id:tabibitoshuu:20210518181619j:plain
駅の中を覗いてみると、セブンイレブンが‥
f:id:tabibitoshuu:20210518181716j:plain
前来たときには、無かったと思います。
観光客もまばらで、見かける人はビジネスマンが大半の、釧路駅前でした。
(この日は、まだ緊急事態宣言発令前です)

翌日からは、釧路を拠点に、主に鉄道を利用した旅をします。
続きは、次の記事で☺