「旅人:シュウ」の旅blog(&セミリタイア後の投資生活)

旅の資金は、投資利益で捻出しています。セミリタイア家計簿も。

東急•tsugitsugiでの旅(1日目・初日)

東急が今春モニター募集した、新しい旅の形の提案であるtsugitsugi。
tsugitsugiとは、東急が指定した全国のホテルでの長期滞在を定額で出来るというものです。

今回はモニター価格ですから、60連泊36万円で50人、30連泊18万円で50人の募集でしたが、30連泊プランを申し込んだところ、キャンセル待ち当選したので、急遽予定を組んで、旅に出ることにしました。
5月中旬に、丁度釧路から帯広に移動中の列車内で当選の連絡が来たことから、列車内で急いで支払いの決済をし、ホテルや飛行機の予約を入れたので、空白の日が少し出来てしまいましたが、モニター期間の最終回日程である6月1日〜の30連泊旅が始まりました(^^)

初日の宿泊先は、東急の本拠地である渋谷に新しく出来た「渋谷ストリームエクセルホテル東急」
f:id:tabibitoshuu:20210602193747j:plain
写真中央奥に写っている、ガラス張りで白い外壁がジグザグに入っているお洒落な高層ビル「渋谷ストリーム」の9階〜14階に入っているホテルです。
フロントは4階にあります。
f:id:tabibitoshuu:20210602194134j:plain
f:id:tabibitoshuu:20210602194746j:plain
ホテルのロビーは、モダンなアンティーク調で非常に洒落ています。
客室へは専用エレベーターで向かいます\(^o^)/
f:id:tabibitoshuu:20210602194405j:plain
エレベーターを降りて、廊下を進んで行くとf:id:tabibitoshuu:20210602194523j:plain
f:id:tabibitoshuu:20210602194631j:plain
部屋もモダンです♪
窓が大きく、景色は、
f:id:tabibitoshuu:20210602194937j:plain
f:id:tabibitoshuu:20210602195024j:plain
東京タワーや六本木ヒルズが見えました(^^)
f:id:tabibitoshuu:20210602195154j:plain
予定の組み方が悪かったので、この日はポッカリ空いてしまい、一泊だけの都心滞在となりましたが、2日目からは、いよいよ長期滞在の旅ヘ出発となります。
続きは、また次の記事で(*^^*)