「旅人:シュウ」の旅blog(&セミリタイア後の投資生活)

旅の資金は、投資利益で捻出しています。セミリタイア家計簿も。

tsugitsugiでの旅(25日目)

tsugitsugi30連泊旅も、25日目。
静岡・三島での宿泊は2日目。
この日も曇り空でしたが、ようやく富士山が薄っすらと見えました🗻
f:id:tabibitoshuu:20210627160417j:plain

せっかくの長滞在なので、今まで行ったことのないマイナーな場所を訪問することに👣
今日は、富士山からの湧水で有名な柿田川の湧水公園へ。
f:id:tabibitoshuu:20210627160744j:plain
湧水の出ている場所を見学して、
f:id:tabibitoshuu:20210627160908j:plain
f:id:tabibitoshuu:20210627160945j:plain

公園内をひと回り。
湧水は綺麗でしたが、湧水を飲める場所が無くて、ちょっと残念😞
f:id:tabibitoshuu:20210627162216j:plain
地域の飲料水となっている湧水なので、水道水を飲めば、湧水を飲んでいるのとほぼ一緒ですから、水道水を飲むことにします。

夜ご飯は、駅前の大衆食堂に。
ここは居酒屋ですが、店内では、ほぼコロナ前の風景が広がっていることに驚きました(・・)
静岡県は、特に何の措置も掛かっていませんが....
f:id:tabibitoshuu:20210627162741j:plain
f:id:tabibitoshuu:20210627162831j:plain
酔いが回って、隣で大声で話している若者グループやサラリーマングループを尻目に、定食を食べ、レモンサワーを1杯だけ飲んで、
f:id:tabibitoshuu:20210627163056j:plain
店を後にしましたΩ\ζ°)