「旅人:シュウ」の旅blog(&セミリタイア後の投資生活)

旅の資金は、投資利益で捻出しています。セミリタイア家計簿も。

宮古島東急ホテル&リゾーツ(その2)

tsugitsugi旅で宿泊した「宮古島東急リゾート」に関する内容の続きです。

 

リゾート内には、いくつかのレストランがありますが、そのうち利用した場所について紹介します。

まずは、ダイニング「ニライカナイ

朝食のブッフェ会場でもあります。

緊急事態宣言中は、朝食のみの営業となっていますが、通常は朝・昼・夕と営業しています。

f:id:tabibitoshuu:20210708154858j:plain

ダイニング内は、

f:id:tabibitoshuu:20210708154829j:plain

f:id:tabibitoshuu:20210708154756j:plain

f:id:tabibitoshuu:20210708154804j:plain

f:id:tabibitoshuu:20210708154120j:plain

このような感じで、南国雰囲気に満ちた綺麗なレストランです。

朝食ブッフェでは、

f:id:tabibitoshuu:20210708161225j:plain

この写真に写っているワッフルが非常に美味しかったです。

 

次は、ニライカナイの隣にある

f:id:tabibitoshuu:20210708154848j:plain

バー「ムーンシェル」

緊急事態宣言中は、昼間帯のみの営業となっていますが、通常は夜中の零時まで営業しているバーです。

バー内は、名前の通り、貝殻の照明が見事です。

f:id:tabibitoshuu:20210708154720j:plain

f:id:tabibitoshuu:20210708154702j:plain

プールサイドに面したテラス席もあります。

f:id:tabibitoshuu:20210708154738j:plain

f:id:tabibitoshuu:20210708154204j:plain

何時間でも滞在していたい、風の心地良いカフェ(バー)でした。

こちらでは、宮古豚の生姜焼き丼や、

f:id:tabibitoshuu:20210708154142j:plain

カツサンド・野菜サンド等を注文しました🍴

f:id:tabibitoshuu:20210708161300j:plain

f:id:tabibitoshuu:20210708161305j:plain

勿論、美味しく頂きました😊

 

次は、海岸に面したバーベキューハウス「マイパマ」

前浜ビーチは、「まいぱまびーち」と読みますので、そこから命名されています。

f:id:tabibitoshuu:20210708154415j:plain

f:id:tabibitoshuu:20210708154315j:plain

ここからは、夕景を見ながらバーベキューを味わえます。

f:id:tabibitoshuu:20210708154358j:plain

日が沈むと、

f:id:tabibitoshuu:20210708154305j:plain

バーベキューハウスの照明がプールに映えて、綺麗ですね😊

夕景が見えるまでは、亜熱帯の島ですから、ちょっと暑いかもしれませんが、ここでのバーベキューは一生の思い出になると思います🌇

 

新館にある和風レストラン「やえびし」。

緊急事態宣言中は、残念ながらここでの和食朝食ブッフェは行われていません。

f:id:tabibitoshuu:20210708154448j:plain

店内は、和食・鉄板焼・寿司の3つに分かれています。

和食ブースは、

f:id:tabibitoshuu:20210708154510j:plain

f:id:tabibitoshuu:20210708154455j:plain

このような感じです。

f:id:tabibitoshuu:20210708154541j:plain

レストラン入口正面のシーサーもマスクをしています。

シーサーの奥は寿司のカウンターがあり、職人が目の前で握るスタイルです。

右手には、鉄板焼きのカウンターがありました。

写真撮影時には、いずれのブースも他のお客さんが居ましたので、撮影出来ませんでしたが、お値段も張りますので、かなり高級感のあるカウンターでした。

ホテルのHPには、360度viewもあります。

やえびしからの景色は、

f:id:tabibitoshuu:20210708154520j:plain

それほどのものではありません。

 

やえびしやマイパマでは、琉球音楽の生ライブを聞きながら食事を食べることができます。

f:id:tabibitoshuu:20210708161456j:plain

f:id:tabibitoshuu:20210708161513j:plain

これも、非常に良い思い出となりました。

 

最後に、ルームサービスです。

緊急事態宣言中は、ルームサービス中止となっていますが、ニライカナイが夜間の営業していないので、夜のみルームサービスに代わる食事の提供が行われています。

部屋で食べると、

f:id:tabibitoshuu:20210708154626j:plain

このような感じになります。

景色が良いので、部屋で食べても、優雅な気分を味わえます。

f:id:tabibitoshuu:20210708162321j:plain

f:id:tabibitoshuu:20210708162323j:plain

 

宮古島東急は、高級リゾートの範疇に入るので、夕ご飯は結構値が張ります。

電子レンジもあるので、コンビニやスーパーでお弁当や冷凍食品を買って食べている宿泊客も結構居ますから、電子レンジの前は渋滞している時(本館・新館それぞれ一台しかないので)もありました。

 

それでは、館内のショップ「プルメリア」(ショップ「南々風」と店内でつながっています)のニモを見ながら終わりにしたいと思います。

f:id:tabibitoshuu:20210708154951j:plain

f:id:tabibitoshuu:20210708155041j:plain

f:id:tabibitoshuu:20210708155020j:plain

水槽には、クマノミが居ます。

潜らなくてもニモが見えるのは、ちょっと面白いなと思いました。

 

写真が多くてだいぶ長くなってしまいました。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。