「旅人:シュウ」の旅blog(&セミリタイア後の投資生活)

旅の資金は、投資利益で捻出しています。セミリタイア家計簿も。

2021年7月第2週の投資成績

 

 今週は、ミニSQ週でしたが、木・金とETF分配金支払いの為の巨額売り需要発生の影響が非常に大きく、終始軟調相場となりました。

 突然の緊急事態宣言再発令・オリンピック無観客開催という悪材料も重なったので、致し方ないでしょうね。

 流石に金曜後場は、日銀・GPIFの買いが入ったようで、分配金売り需要を狙った空売り筋の、利益確定の買い戻しもあり、急速に戻しました。  

f:id:tabibitoshuu:20200814145540p:plain

 先週の持越し分については

 7月2日(金)

  買い持越し:サンエー

  空売持越し:日高屋

でした。

 7月5日(月)

  利確:日高屋

  損切:無し

  買い持越し:フジ(8278)

  空売持越し:無し

 7月6日(火)

  利確:フジ

  損切:無し

  買い持越し:サンエー・クラレ

  空売持越し:USMH

 7月7日(水)

  利確:サンエー・USMH

  損切:クラレ

  買い持越し:日経ダブルイン・イオンFS・ウエルシア

  空売持越し:イオンディライト

 7月8日(木)

  利確:コラントッテ・日経ダブルイン・イオンFS

  損切:ウエルシア

  買い持越し:コラントッテ・久光製薬

  空売持越し:コジマ

 7月9日(金) 

  利確:コラントッテ・コジマ

  損切:無し

  買い持越し:ビックカメラ・1stブラザ・信越化・クラレ・九電・不二越

  空売持越し:無し

※長期保有:SI(優待用)・日本スキー開発(優待用)・東急不(優待用)

 

  今週は、木・金に発生した、主に日銀が大量保有するETF分配金支払いの為の換金売り需要8000億円に狙いを定め、水曜日からダブルインバースに手を出しましたが、木曜前場迄の値動きが期待ほどでは無く、木曜後場に利確してしまったので、金曜の急落分の利益を取り切れなかったのが残念でした。

 もう少し粘っていれば、金曜日前場の想定以上の急落で一儲けできたのに...っていう感じでしたね。

 週間成績は、プラス(+15万)でした。

 来週は再び、5日間旅に出ますので、取引は少なくなると思います。