「旅人:シュウ」の旅blog(&セミリタイア後の投資生活)

旅の資金は、投資利益で捻出しています。セミリタイア家計簿も。

2021年8月第4週の投資成績

 

 今週は、先週の金曜日に自動車関連株・海運株が急落した反動もあり、大幅高の一週間となりました。

 日本株については、2014年から続いた官製相場が、今年の3月で事実上ほぼ終了したこともあり、上値は限定的でしょうが、アメリカ株が上がり続ける限り、その、おこぼれ的な全体相場の上昇はあるので、今後のコロナ感染抑制次第では、一時的に大きく上がる場面もあるのかなという感じがします。  

f:id:tabibitoshuu:20200814145540p:plain

 先週の持越し分については

 8月20日(金)

  買い持越し:JFE・スタンレー・小糸

  空売持越し:無し

でした。

 8月23日(月)

  利確:JFE・スタンレー・小糸製作所

  損切:無し

  買い持越し:無し

  空売持越し:無し

 8月24日(火)

  利確:無し

  損切:ヤマハ発動機

  デイ買い:ヤマハ発動機

  買い持越し:ラサ商事

  空売持越し:無し

 8月25日(水)

  利確:内田洋行

  損切:無し

  デイ空売り内田洋行

  買い持越し:ラサ商事

  空売持越し:無し

 8月26日(木)

  利確:無し

  損切:内田洋行

  デイ空売り内田洋行

  買い持越し:ラサ商事

  空売持越し:無し

 8月27日(金) 

  利確:無し

  損切:無し

  買い持越し:ラサ商事ENEOS・武田・イズミ

  空売持越し:無し

※長期保有:SI(優待用)・日本スキー開発(優待用)・東急不(優待用)・BS11(優待用)・USMH(優待用)・ビックカメラ(優待用)・いちご(優待用)

 

  今週は、先週の金曜日の急落で少し仕込んだ自動車関連株がリバウンドしたので勝ったものの、大型売出しが行われて急落したヤマハ発動機を買った直後に、ハイパーSBIでトラブルが発生。

 注文できなくなったので、再起動したのですが、この短時間の間に急落してしまい、これで結構負けたので、トントンと言う結果でした。

 週後半は、久しぶりに旅に出たので、ほとんど取引しませんでした。

 週間成績は、プラス(+5万)でした。