「旅人:シュウ」の旅blog(&セミリタイア後の投資生活)

旅の資金は、投資利益で捻出しています。セミリタイア家計簿も。

「ウェルネスの森・那須」&宇都宮餃子

勤労感謝の日に、小さな旅に行って来ました👣
東武鉄道株主優待券の期限切れも迫っていたので、まずは都内から東武宇都宮駅迄、長い時間をかけて移動🚃
コロナ後の東武ダイヤ改正で現在、東武宇都宮線に乗るには南栗橋駅が始発となっており、以前より乗り換え易くなっています。
f:id:tabibitoshuu:20211127120044j:plain
f:id:tabibitoshuu:20211127120111j:plain
東武宇都宮駅東武百貨店宇都宮店と一体。
JR宇都宮駅は中心街から少し離れており、東武宇都宮駅の方が宇都宮の中心部にあります。

宇都宮と言えばやはり「餃子」ですので、食してから宿に向かうことに🥟
今回選んだお店は、JR宇都宮駅駅ビルにある
f:id:tabibitoshuu:20211127120725j:plain
f:id:tabibitoshuu:20211127120746j:plain
こちらにしました。
直ぐ近くの人気の餃子店は、
f:id:tabibitoshuu:20211127120846j:plain
祝日ということもあって、店の前だけではなく横の道路のフェンス沿いにも並んでいるほどの大行列😯!!
バリロンでは、
f:id:tabibitoshuu:20211127120956j:plain
f:id:tabibitoshuu:20211127121017j:plain
餃子セットとフォーを食べましたが、美味しくて大満足&満腹に(^^)

食後は、那須高原へ⛰
f:id:tabibitoshuu:20211127121150j:plain
那須塩原駅からは、送迎車でウェルネスの森那須に🚚
f:id:tabibitoshuu:20211127121306j:plain
ここに宿泊するのは6回目くらいですが、冬は安く泊まれるので、利用する機会が多い宿です。
今回は、初のオリエンタル館。
部屋は、
f:id:tabibitoshuu:20211127121442j:plain
f:id:tabibitoshuu:20211127121534j:plain
やや古く、特別広くもないですが、キッチン・電子レンジがあって使い勝手は良さそう。
貸切り温泉風呂でゆっくり♨を満喫したあとは、ディナーヘ🍴
f:id:tabibitoshuu:20211127125829j:plain
f:id:tabibitoshuu:20211127121748j:plain
f:id:tabibitoshuu:20211127121806j:plain
飲み放題のフルコースでしたが、メインの那須牛のローストビーフは、いつもちょっと胃もたれするのです💦
夜ご飯を楽しんだ後には、共立リゾートお馴染みの夜鳴きラーメンも頂き🍜
f:id:tabibitoshuu:20211127121915j:plain
大満足の一泊旅でした(^^)(^^)