「旅人:シュウ」の旅blog(&セミリタイア後の投資生活)

旅の資金は、投資利益で捻出しています。セミリタイア家計簿も。

小さな旅(宮崎・鹿児島)に出発✈

今日から、新たな旅に出発します(^^)
今回は、宮崎&鹿児島への小さな旅🧳

数年前に旅妻が患った大病の手術中に、霧島連峰新燃岳が偶然噴火したのですが、手術前に霧島神宮に病気退散のお詣りをしていたので、一応手術成功の御礼を兼ねた一人旅です。

コロナ患者激減後の羽田空港は、
f:id:tabibitoshuu:20211205101923j:plain
f:id:tabibitoshuu:20211205101938j:plain
もっと混んでいるかと思いましたが、予想外✈

JGCの荷物検査場(写真奥・手前はファーストクラス等専用)から入ります👣
f:id:tabibitoshuu:20211205102135j:plain
先日、他社便を使った都市部の某空港で手荷物検査の時に引っ掛かってしまったのですが、この時保安検査をしていた民間警備会社の若い女性警備員等に、物凄く酷い対応をされ、
(当然のことですが、持込禁止物を持っていたわけではないのに、小型電化製品に対する警備員の過剰反応で、何回もX線検査を受け、その後もまるで犯罪者のような扱い・あまりにも酷いので検査終了後に大喝したら、その女性警備員が謝罪すら出来ないまま、「あ~う~」と固まってしまい、その場の責任者の警備員も不味いと思ったのか、黙ったまま隙を見てスゴスゴと逃げ出す始末でした)
非常に嫌な思いをしたので、いつもより少し緊張しながらでしたが...

やはり、ステータスの専用手荷物検査場の検査員は、対応が違いますね(^^)
スムーズに気持ち良く通過出来ました。

直ぐ近くのサクララウンジに向かおうとすると、ガヤガヤ・ザワザワと以前のような活気が(^_^;)
ものスゴい人の塊が居たのですが、修学旅行の団体でした。(きっと、那覇行きでしょう)

ラウンジ内も、コロナ禍下の先日迄より利用者が多かったです。
ひとまずビール🍺を片手に、個室スペースへ
f:id:tabibitoshuu:20211205165641j:plain
ラウンジ内でくつろいでいると、出発ゲート変更のお知らせが流れて、宮崎行きがバス搭乗になったことから、少し早目にラウンジを出たものの、ターミナル内では最終案内が流れていて、最後の5人のうちの1人となってしまいました🥵
f:id:tabibitoshuu:20211205170008j:plain
バスでは無く、ワンボックスカーで送られて、
f:id:tabibitoshuu:20211205170108j:plain
無事搭乗✈
機内は、
f:id:tabibitoshuu:20211205170201j:plain
搭乗率6割弱程度でした。
羽田を飛び立つ瞬間の写真ですが、後続の飛行機も
f:id:tabibitoshuu:20211205170342j:plain
続いていて、日常が戻ってきているなあと感じました(^^)
好天で揺れもなく、景色を眺めながらリラックス☘
予定より早く宮崎空港に到着したので、
f:id:tabibitoshuu:20211205170451j:plain
ちょっと面白い場所で写真を撮りながら、早足で駅へ👣
f:id:tabibitoshuu:20211205170530j:plain
宮崎空港駅から、
f:id:tabibitoshuu:20211205170643j:plain
予定より1本早い電車で宮崎駅に到着🚉
f:id:tabibitoshuu:20211205170728j:plain
f:id:tabibitoshuu:20211205170833j:plain
ホテルにチェックインしました♪
宮崎駅周辺の夜は🌃
f:id:tabibitoshuu:20211206020549j:plain
f:id:tabibitoshuu:20211206020608j:plain
f:id:tabibitoshuu:20211206020629j:plain
Xmasイルミネーションで彩られていました🎄🎅

ちょっと長くなったので、今回はここまでにします。