「旅人:シュウ」の旅blog(&セミリタイア後の投資生活)

旅の資金は、投資利益で捻出しています。セミリタイア家計簿も。

2021年12月第2週の投資成績

 

 今週はオミクロン株の評価が、過大な警戒から一気に過小傾向となったこともあり、大幅反発した一週間でした。

 ただ、来週にはテーパリング加速の方針が示されるだろうFOMCがあるので、また大きな変動があるのかなと思います。

 デルタ株よりも重症化率が低そうなオミクロン株についても、デルタ株に置き換わって急速に感染が拡大するのかどうか等、色々なことがはっきりとわかるまでには1カ月ぐらいかかるでしょうから、今後取引をする上で、完全無視と言うわけにはいかないでしょうね。

f:id:tabibitoshuu:20200814145540p:plain

 先週の持越し分については

 12月3日(金)

  買い持越し:ロックフィールド・ボードルア・グローバルウエイ(PTS)

  空売持越し:ファーマF

でした。

 12月6日(月)

  利確:グローバルウエイ

  損切:ロックフィールド・ボードルア・ファーマF

  買い持越し:無し

  空売持越し:無し

 12月7日(火)

  利確:日本精工・日水

  損切:無し

  デイ買い:日本精工・日水

  買い持越し:くら寿司

  空売持越し:無し

 12月8日(水)

  利確:くら寿司・スローガン・日経先物ミニ(デイトレ)・泉州電業

  損切:無し

  デイ買い:スローガン

  デイ空売:泉州電業

  買い持越し:丹青社・スローガン・グローバルウエイ(PTS)

  空売持越し:無し

 12月9日(木)

  利確:スローガン・グローバルウエイ

  損切:丹青社

  買い持越し:鎌倉新書・INC(PTS)

  空売持越し:無し

 12月10日(金)

  利確:無し

  損切:鎌倉新書・INC(PTS)

  買い持越し:学情・三菱UFJ・カナモト・JAL(PTS)

  空売持越し:フリービット・HIS(PTS)

 ※長期保有:日本スキー(優待用)・東急不(優待用)・アトム(優待用)・丹青社(長期)

 

 今週は、前半は旅行をしていたので、あまり取引しませんでした。

 水曜日から新たに、日経平均先物miniの取引を始めてみました。

 これは、先週末に読んだ幾つかのブログがキッカケですが、株式市場で取引できる日経ダブルインバースや日経レバレッジとほぼ同じようなものとはいえ、少し新しいこともやってみようかなということで、手を出してみました。

 年が明けたら、証拠金を増強し、ラージの方にも手を出す予定です。

 週間成績は、小幅プラス(+5万)でした。

 来週後半は、再び旅行に出かけますので、取引頻度はかなり少なくなると思います。