「旅人:シュウ」の旅blog(&セミリタイア後の投資生活)

旅の資金は、投資利益で捻出しています。セミリタイア家計簿も。

ホテル「JALシティ宮崎」

今回の宮崎での宿泊ホテルは、JALシティ宮崎にしました。
4年前に宮崎市での宿泊した時と同じホテルです。
f:id:tabibitoshuu:20211212212616j:plain
こちらのホテルは朝食ブッフェが人気で、九州のホテルで朝食人気ランキングの上位に入っています。
前回宿泊した時は、コロナ禍以前でしたので、今回はだいぶ変わってしまっていましたが、前回はとにかくデザートが非常に美味しかったので、今回もここを選びました。
今回は、一人旅でしたので、部屋はシングルルーム。
f:id:tabibitoshuu:20211212213044j:plain
f:id:tabibitoshuu:20211212213324j:plain
部屋の広さは、これぐらいあれば十分でしょう。
部屋からの景色は、
f:id:tabibitoshuu:20211212213236j:plain
こんな感じでした🏔

ホテル日航オークラの会員(ワンハーモニー・無料)になっていると、新聞のサービスに加え、
f:id:tabibitoshuu:20211212213459j:plain
飲み物等の無料サービスもあります。

ホテル内は、
f:id:tabibitoshuu:20211212213935j:plain
f:id:tabibitoshuu:20211212214026j:plain
f:id:tabibitoshuu:20211212214057j:plain
それほど敷地の大きなホテルではありませんので、全体的にこじんまりとしていますが、設備としては十分でしょう。
駐車場は、ホテル裏に有る立体駐車場となります。
少し場所が分かりにくいので、事前の下調べをしておいた方が良いと思います。

レストランは、1階入口にある
f:id:tabibitoshuu:20211212214426j:plain
ここのみです。
朝のブッフェ会場もこのレストランとなります。
現在はコロナの影響で、夕方の営業は金・土のみとなっています。
朝食ブッフェ時は、
f:id:tabibitoshuu:20211212215125j:plain
f:id:tabibitoshuu:20211212215148j:plain
このような感じで、それほど広くないレストランですので、ピーク時間帯(ビジネス客が多いので、午前6時から結構混んでいます。午前9時以降は空いています)は外した方が賢明です。
いつも通り、
f:id:tabibitoshuu:20211212215350j:plain
f:id:tabibitoshuu:20211212215049j:plain
旅人てんこ盛りのブッフェ写真です🥵
コロナ禍下で、それ以前と内容はかなり変わりましたが、色々と工夫されています。
R−1やアミールが置いてあるところに、朝食ブッフェへの意気込みを感じますね♪
座席は、
f:id:tabibitoshuu:20211212215843j:plain
写真のように、パーテーションで区切られています。

宮崎市で宿泊する機会がある場合には、JALシティ宮崎は良いホテルだと思います。
朝食ブッフェの美味しいホテルもだいぶ増えましたが、こちらも頑張っています。
もし、宮崎市内で宿泊される際は、選択肢に入れてみてください。