「旅人:シュウ」の旅blog(&セミリタイア後の投資生活)

旅の資金は、投資利益で捻出しています。セミリタイア家計簿も。

沖縄(県南部)旅・最終日

5日間の旅も今日が最終日。
天気は、今日が一番良かったです(^^)
f:id:tabibitoshuu:20211220221106j:plain
那覇空港への着陸体制の飛行機を眺めながら、冬の沖縄の清々しさを満喫☀
f:id:tabibitoshuu:20211220221244j:plain
ホテルをチェックアウトし、那覇空港へ🛫
f:id:tabibitoshuu:20211220221346j:plain
f:id:tabibitoshuu:20211220221411j:plain
ターミナル内は、かなりの人出。
Xmasや年末年始も迫って来ていますので、沖縄旅はコロナ前の日常にだいぶ近づいてきているようです。

サクララウンジオリオンビール🍺を頂いて
f:id:tabibitoshuu:20211220221641j:plain
f:id:tabibitoshuu:20211220221658j:plain
機内へ✈
f:id:tabibitoshuu:20211220221727j:plain
搭乗率は95%くらい。
この飛行機の20分前にもJALの羽田行が出ているのに、この混雑。
午前便なのに、なかなかの盛況です。
f:id:tabibitoshuu:20211220221957j:plain
飛び立つ時も、滑走路には他に4機が順番待ちで並んでいました✈
こういう光景が戻ってきたのだなあと感慨に😢
f:id:tabibitoshuu:20211220222054j:plain
f:id:tabibitoshuu:20211220222109j:plain
空の旅を満喫し、
f:id:tabibitoshuu:20211220222153j:plain
羽田空港に到着。
あっという間の5日間でした🏝

オミクロン株が東京や沖縄で市中感染し始めています(国際基準なら立派に市中感染に該当)ので、年末年始で旅行される方は、気を付けて下さい。
沖縄のホテルは、県民割もあって、週末はかなりの混雑となっています。
また、沖縄のレンタカー台数がコロナで半減したので、年末年始は満車だそうです。