「旅人:シュウ」の旅blog(&セミリタイア後の投資生活)

旅の資金は、投資利益で捻出しています。セミリタイア家計簿も。

NASPAニューオータニ🎿に宿泊

新潟県湯沢町には、ホテルニューオータニ系列の「NASPAニューオータニ」「湯沢ニューオータニ」の2つのホテルがあります。
今回、スキーをする目的でNASPAの方に宿泊しましたので、その様子を書いておこうと思います。❄
f:id:tabibitoshuu:20220118155130j:plain
こちらの写真がNASPAニューオータニの全景です。
バブル期に作られたコンドホテルで、当時は空前のスキーブームだったこともあり、スキー場が併設されています。
スキー場側から見ると
f:id:tabibitoshuu:20220123171408j:plain
このような感じです。
現在では数少ないスノーボード禁止のスキー場です。
f:id:tabibitoshuu:20220123171236j:plain
f:id:tabibitoshuu:20220123171438j:plain
f:id:tabibitoshuu:20220123171329j:plain
スキー場の雰囲気はこのような感じで、コース数は少ないですが、開発時に規制が掛かり易かった新しいスキー場にしてはコースの幅が広く、圧迫感はありません。

ホテルのロビーは、建物の大きさと比較して、意外と小さいので、ソファーは2セットしか置いてありませんでした。
f:id:tabibitoshuu:20220123171739j:plain
f:id:tabibitoshuu:20220123172540j:plain
有料のロビーラウンジの方は、
f:id:tabibitoshuu:20220123171926j:plain
普通に大きいです。
冬期は、大半がスキー客なので、ロビーで屯する人は少なく、直ぐにスキー場の方に行ってしまうので、小さいロビーですが、人で溢れる様な事はありません。
売店は、
f:id:tabibitoshuu:20220123172503j:plain
f:id:tabibitoshuu:20220123172620j:plain
大きいです(^^)

この日予約した部屋は、ワクチン接種者特典プランのジュニアスイートでした。
部屋はタワー棟の方となります。
f:id:tabibitoshuu:20220123172807j:plain
新潟県で3番目に高い建物なので、タワー棟上部からの眺めはイイです🗼
部屋は、
f:id:tabibitoshuu:20220123173152j:plain
f:id:tabibitoshuu:20220123173218j:plain
f:id:tabibitoshuu:20220123173255j:plain
f:id:tabibitoshuu:20220123173326j:plain
f:id:tabibitoshuu:20220123173351j:plain
f:id:tabibitoshuu:20220123173422j:plain
f:id:tabibitoshuu:20220123173446j:plain
少し古いですが、広い(^^)
一人旅でしたが、たまにはこういう部屋もイイですね♨
越後湯沢ですので、ホテルにはもちろん温泉♨が有ります。
大浴場はタワー棟の下部にありますが、相当に広い大浴場でした♪
写真を撮れないのが残念。

朝食ブッフェ会場は、大きな宴会場🍴
f:id:tabibitoshuu:20220123173829j:plain
f:id:tabibitoshuu:20220123173952j:plain
f:id:tabibitoshuu:20220123174025j:plain
メニューは普通でしたが、味はまあまあだと思います。
ニューオータニですからね🍴
チェックアウトの時間になったので、宿泊者専用送迎バスで越後湯沢駅🚉ヘ
駅迄は約5分で、朝〜夕方迄1時間に2本程度運行されていますので、駅周辺でご飯を食べるほうが安く、色々な物が選べるので便利でしょう。
f:id:tabibitoshuu:20220123174231j:plain
流石、ニューオータニが運営しているホテルという感じで、レストランも複数あります。
ニューオータニの有名パティシエが監修のケーキ等も売っていますので、
f:id:tabibitoshuu:20220123175227j:plain
🎿🏂をしない方も、♨&🍴食べる方だけで十分楽しめます(^^)