「旅人:シュウ」の旅blog(&セミリタイア後の投資生活)

旅の資金は、投資利益で捻出しています。セミリタイア家計簿も。

あてま高原リゾート「ベルナティオ」に宿泊🎿♨

今回の🎿旅の初日は、上越国際スキー場当間ゲレンデに近い場所にある人気のリゾートホテル「あてま高原リゾート・ホテルベルナティオ」に宿泊しました♪
f:id:tabibitoshuu:20220302193053j:plain
前々から宿泊してみたかったホテルでしたが、なかなか機会が無く、今回上越国際スキー場のリフト券付きの宿泊プランにじゃらんクーポンを適用する形で、まずまずの価格となったので予約したものです。
f:id:tabibitoshuu:20220302193437j:plain
部屋には入れませんが、朝イチのホテルの送迎バスでチェックインしてリフト券を貰った後、別の送迎バスで上越国際スキー場に送ってもらう形でしたので、滑り始めたのは昼前となりました。
f:id:tabibitoshuu:20220302193924j:plain
ですが、一人で滑っていると休憩無しで滑ってしまい半日滑るのが限界なので、こういうのが丁度良いプランなのです🥵
f:id:tabibitoshuu:20220302194140j:plain
滑り終えて、ホテルグリーンプラザ上越を後にし、再びベルナティオに到着して、部屋の鍵を受領して部屋へ👣
f:id:tabibitoshuu:20220302194353j:plain
f:id:tabibitoshuu:20220302194425j:plain
一人で宿泊するには十分な広さです。
f:id:tabibitoshuu:20220302194649j:plain
日の出前にはこのような見事な朝焼けを部屋の窓から見ることが出来ました(^^)
ただ、この部屋がコネクティングルーム(玄関ドアのすぐ横にもう一つドアが...)で有ることに一抹の不安が...
こちらのリゾートは、とにかく子供連れが多いので有名なのですが、不安は見事的中😢
鍵のかかったドアを隔てただけの隣の部屋には小さい子供連れの家族が宿泊していたようで、夜中じゅう子供のうめき声?がコネクティングドアの隙間から聞こえてきて、寝不足になりました😢

気を取り直して...
ベルナティオはブッフェが評判ですが、夕朝どちらも噂に違わない、内容の良いブッフェでした🍴
f:id:tabibitoshuu:20220302195441j:plain
f:id:tabibitoshuu:20220302195555j:plain
f:id:tabibitoshuu:20220302195629j:plain
f:id:tabibitoshuu:20220302195712j:plain
f:id:tabibitoshuu:20220302195750j:plain
いつも通り、てんこ盛りブッフェですが、夜は目の前で焼いてくれるサーロインステーキや目の前で握ってくれる寿司もありました(^^)
もちろん、ベルナティオは♨(あてま温泉♨)
大浴場も本館と別館にそれぞれあり、ゆっくり♨を満喫出来ました\(^o^)/
翌日は天気予報が悪いので、チェックアウト後は移動だけして、翌々日に舞子スノーリゾートで🎿をした後、苗場の宿に向かいます。
f:id:tabibitoshuu:20220302201225j:plain