「旅人:シュウ」の旅blog(&セミリタイア後の投資生活)

旅の資金は、投資利益で捻出しています。セミリタイア家計簿も。

函館宿ハシゴ旅(5日目・最終日)

はこだて割りを利用した函館宿ハシゴ旅も今日(4月24日)が最終日。

3泊目は、湯の川温泉の「花びし」に宿泊し、4泊目は、同じく湯の川温泉の「平成館しおさい亭」に宿泊しました♨


宿については、別の記事にします♨

この日の羽田〜函館便は、JALの場合1日3往復しか飛んでいないので、帰京は朝か午後か夜の選択になります。
北海道新幹線という選択肢もありますが、地震での運休で予約出来ず、朝の便で帰ることにしました✈
湯の川温泉から函館空港へは直行バスで5分程度で、あっという間🚌
空港連絡バスは乗客が結構乗っていました🈵
土曜日の平成館しおさい亭も満室🈵で、金曜日の花びしさんもかなりの混雑状況でしたから、はこだて割りの威力かなり強力なようです💴

函館空港で、前日夕方にメール📧連絡のあった、使用機材変更に伴う座席変更が不満だったので、座席の再指定をしようとしたら、まさかの窓際全滅😢

普通席はいい場所の空きが無く、Jシートの良い窓際席が空いていたので予約したのに、突如の機材変更(767→767なので、ほぼ同じ)で、勝手に中央部の座席に変更されてしまったことに納得いかず、抗議👊
普通席へのダウングレードもこちらから提案しましたが、思うような座席が空いておらず、断念⤵
現場の人は、なんとかしようとしてくれたので、感謝していますが、旅の最後は大きなケチが付いてしまいました😢

結局、搭乗率は6割程度。
満席じゃないからこそ、普通席窓際への変更も可能だったのでは?と思い、余計に不満が募ります•́ε•̀٥
無事羽田に着きましたが、最後に不満が残る旅となりました。