「旅人:シュウ」の旅blog(&セミリタイア後の投資生活)

旅の資金は、投資利益で捻出しています。セミリタイア家計簿も。

株主優待が続々と到着

3月決算銘柄の株主総会も昨日でほぼ終わり、権利取りした株主優待が続々と届いています。
早く届く電鉄系の優待は、1か月前くらいから届いていますので、既に纏めてチケット屋で売却し、旅行代の一部へと変化しました✈🚃♨

最近届いたものでは、

みずほリースと全国保証のクオカード💳
それぞれ、1単位で三千円分が貰えて、高配当の銘柄ですから、良いタイミングで(安く)買えれば、優待用で長期保有するのもイイ銘柄だと思います(^^)

2年後に廃止になるオリックスの優待も来ました📮
更には、4月優待のアイ・ケイ・ケイも。

6月は、想定外に新規公開株が複数当たったので、その利益で来月は旅に出る予定です♨✈🚃