「旅人:シュウ」の旅blog(&セミリタイア後の投資生活)

旅の資金は、投資利益で捻出しています。セミリタイア家計簿も。

2022年9月第2週の週間投資成績

 

 先週から下げ続けていたアメリカ株も、日本のメジャーSQ前日に切り返しました。

 日本株の木曜日の想定以上の大幅高は、メジャーSQ前日だったことで、極端な値動きが発生したものでしょう。

 来週は、アメリカCPIの発表がありますが、既に原油価格が大きく下がっているので、CPIも市場予想を超えるような数字が出ることはないでしょうから、相場が大きく下がるようなことはないのかなと思います。

f:id:tabibitoshuu:20211226122719p:plain

 先週の持越し分については

 9月2日(金)

  買い持越し:ティーライフ・ソニー(PTS)

  空売持越し:ロックフィールド

でした。

 9月5日(月)

  利確:ロックフィールド

  損切:ティーライフ・ソニー

  買い持越し:日本電産

  空売持越し:無し

 9月6日(火)

  利確:日本電産・OLC

  損切:無し

  デイ買い:OLC

  買い持越し:ファーマフーズ

  空売持越し:無し

 9月7日(水)

  利確:無し

  損切:ファーマフーズ

  買い持越し:ソニー村田製作所・JFE

  空売持越し:無し

 9月8日(木)

  利確:ソニー村田製作所・JFE

  損切:無し

  買い持越し:無し

  空売持越し:アルチザネット・積水ハウス 

 9月9日(金)

  利確:アルチザネット

  損切:積水ハウス

  買い持越し:エイチーム

  空売持越し:フリービット・神戸物産

 ※長期保有:日本スキー(優待用)・東急不(優待用)・DD(優待用)

   

 今週は、ぱっとしませんでした。

 日経平均入替えで新規採用確実だった日本電産を買いましたが、殆ど上がらず小利止まり.....

 ティーライフ・ファーマーフーズの買いを外したことで、負けも膨らみ...

  木曜日の大幅高では少し勝ちましたが、投入金額の割には勝ちの金額が少なかったので、本当にパッとしませんでした。

      

 週間成績は、プラスマイナスゼロでした。