「旅人:シュウ」の旅blog(&セミリタイア後の投資生活)

旅の資金は、投資利益で捻出しています。セミリタイア家計簿も。

2022年9月第3週の週間投資成績(米CPIで急落)

 

 ここのところ堅調だったアメリカ株が、まさかのCPIの数字で急落。

 今回のCPIで市場予想を超える数字が出るとは、殆どの人が思っていなかった出来事だったので、アメリカ株は一気に下げてしまいました。

 来週は、FOMCで0.75%の利上げが発表されるでしょう。

 今後日本株では、28・29日に大きな買い需要、30日に大きな売り需要とイベントが相次ぐので、海外短期筋はそこを狙ってくるでしょうから、21日のFOMC通過で一旦上昇するのかなと思います。

f:id:tabibitoshuu:20211226122719p:plain

 先週の持越し分については

 9月9日(金)

  買い持越し:エイチーム

  空売持越し:フリービット・神戸物産

でした。

 9月12日(月)

  利確:エイチーム

  損切:神戸物産

  買い持越し:無し

  空売持越し:神戸物産

 9月13日(火)

  利確:神戸物産(PTS)

  損切:無し

  買い持越し:レーザーテック・ソニー・SB(9434)

  空売持越し:無し

 9月14日(水)

  利確:無し

  損切:レーザーテック・SB

  買い持越し:アクシージア・M&Aキャピタル(優待)・プリマハム(優待)

  空売持越し:無し

 9月15日(木)

  利確:無し

  損切:アクシージア

  買い持越し:九電工・西尾レント・イトーヨーギョ

  空売持越し:アスクル

 9月16日(金)

  利確:M&Aキャピタル・アスクル

  損切:無し

  買い持越し:九電工・西尾レント・カナモト・イトーヨーギョ

  空売持越し:

 ※長期保有:日本スキー(優待用)・東急不(優待用)・DD(優待用)

  9月優待:富士ピーエス・紀文・エスクリ・東亜DKK・プリマハム

   

 今週も、ぱっとしませんでした。

 原油安が顕著なので、アメリカCPIは市場予想を上回らないだろうと予想し、グロース株の代表銘柄レーザーテック、ゲームショウ間近のソニー、配当金取りの為のSBを買っていたところ、まさかの数字が出てしまい.....損切😢

 その他の取引も冴えませんでしたが、優待用に買ったM&Aキャピタルが運良く上方修正発表でストップ高になったので、損を取り返して終わりました。

      

 週間成績は、先週に引き続き今週も、プラスマイナスゼロでした。