「旅人:シュウ」の旅blog(&セミリタイア後の投資生活)

旅の資金は、投資利益で捻出しています。セミリタイア家計簿も。

「東京虎ノ門東急REIホテル」に宿泊(本年二回目)

数日前に、東京虎ノ門東急REIホテルに宿泊してきました。

こちらのホテルは、賃貸借契約終了のため、来春で閉館となるので、最後に宿泊しておこうと、急遽予約したものです。

今回の予約は、「もっと東京」割をじゃらんで使う形にしました。

ツインルームで2名宿泊朝食ブッフェ付き、12800円❢❢❢

閉館が決まってからは、全プラン朝食付きとなっています。

この値段から、もっと東京割引が1万円なので、なんと2800円😲

更にポイントも使い、2名で宿泊代金が1700円となりました💴

激安すぎて、嬉しい限り(^^)

部屋は、

オーソドックスなツインルームですが、機能的な造りとなっています。

スマホのワイヤレス充電器と一体化したスタンドがテーブルに置いてありました。

写真に写っているミネラルウォーターは、東急ホテルズのメンバーカード(年会費無料)の特典です。

環境保全の観点から、ウォーターサーバーから、部屋に置いてある木製のコップでお水を汲んで来る方式を取っているので、ペットボトルのお水は通常置いていません。

閉館前に、看板を記念撮影📷

虎ノ門ヒルズに隣接しているという場所なので、建物の所有者が老朽化したホテルを解体して、再開発する方向なのだと思います。

新たに地下鉄日比谷線虎ノ門ヒルズ駅も出来て、

タワマン(虎ノ門ヒルズレジデンス棟)も出来たばかり。(2棟目は来年竣工)

利便性が急速に増している地域ですからね。

朝食ブッフェは、

品数は少ないものの、味は良いです🍴

カレーがこのホテルの売りですので、今回もお替り🍛

最後に愛宕神社にお参りして、虎ノ門をあとにしました🚃