「旅人:シュウ」の旅blog(&セミリタイア後の投資生活)

旅の資金は、投資利益で捻出しています。セミリタイア家計簿も。

全国旅行支援利用の「晩秋の札幌旅」(その1)

決算シーズンが終わったので、全国旅行支援を使っての旅に出掛けます♨🍴

第一弾は、札幌旅。

2ヶ月前にも、ちとせ割で来ていますが、冬本番になる前に再訪することにしました。

羽田は生憎の雨☔

でも、北の大地に向かうにつれて晴れてきました🌤

朝早い新千歳空港行きの登場率は6割程度。

北海道のコロナ感染者が急増している影響もあるのでしょう。

特に後部座席は空いていました。

そして、

新千歳空港に到着✈

とりあえず、新千歳空港内で腹ごしらえ🍜

今回は弟子屈さんにしました。

朝早いのに、開いているラーメン店はかなりお客さんが😲

他の飲食店がほとんど閉まっている時間帯なので、ラーメン店の稼ぎ時という感じですね。

 

今回の旅は、「リフレッシュ&投資今年も1年間お疲れ様」ということ以外、特に目的が無いので、ひとまず小樽に向かったものの、

小樽は冷たい雨だったので、札幌市内をちょっと巡ってから、ホテルにチェックインすることにしました🚃

札幌は☁時々☀

札幌駅の新幹線工事が本格的に始まったので、

駅構内のお店は閉店だらけ。

7月にお土産を沢山買った、改札隣の「四季彩館」も閉店していました...

雰囲気が違ったので、一瞬出口を間違えたかと思うほど🥵

北海道庁(赤レンガ庁舎)は、相変わらずの補修工事中🚧

でも、敷地内のイチョウは、見事な色付き(^^)

定番の時計台も紅葉中🍁

そして、ホテルはアーリーチェックイン出来たので、そのまま超早起きだったこともあり、睡魔に襲われ...zzz

初日の旅は、これにて終了🍺🍴