「旅人:シュウ」の旅blog(&セミリタイア後の投資生活)

旅の資金は、投資利益で捻出しています。セミリタイア家計簿も。

晩秋の函館旅(函館国際ホテル)

今回の旅の一泊目は、函館国際ホテル。

函館朝食戦争の一角を担う、朝食ブッフェが人気のホテルです。

東館・本館・西館の3館からなる、函館最大級のホテルでもあります。

今朝のホテルから見た景色は、

こんな感じでした。

それでは、朝食ブッフェにいざ出陣🐟

ピーク時間帯は、非常に混雑するので、敢えて終了間際に行きましたが、全国旅行支援とはこだて割が重なって、入場時は待ちとなりました🥵

函館国際ホテルは、ライバルのラビスタ函館ベイやセンチュリーマリーナ函館と比べると、朝食会場が広く、席と席の間隔がゆったりしているので、周囲を気にせず食べれるところがVERYGood✌

戦いの成果は、

このようになりました(^^)

イクラも勿論有りますが、自分はそれ程食べないので、皿には載ってません🥵

イクラ丼にしてテーブルに持っていく方も多いです。

味は、勿論非常に美味しいです(^^)

札幌や東京のホテルも見習って欲しいと思う位、差があると感じます。

朝食戦争でレベルが非常に高いし、♨もあるから、やっぱり函館に来ちゃうんですよね~。

交通費を掛けても(^^)

本館最上階の大浴場は、

無料アイスがありますし、大きさも十分♨

露天風呂は小さいですが...

今回の宿泊はホテル側が設定した、はこだて割専用プランなので、夕食も専用のコース料理となっていました。

これで、1泊2食8000円💴

♨も3度入り大満足(^^)

はこだて割様々の旅のスタートとなりました♪