「旅人:シュウ」の旅blog(&セミリタイア後の投資生活)

旅の資金は、投資利益で捻出しています。セミリタイア家計簿も。

2022年・初冬の都内にて2連泊

沖縄から帰京後、今度は都内に2連泊してみました。

1泊目は、

Xmas🎄イルミネーションが綺麗な押上(東京スカイツリー)に宿泊。

スカイツリータウン内は、金曜日の夜・土曜日共に、観光客や修学旅行生でごった返していました。

宿泊先は、開業直後にも宿泊した

京成リッチモンドホテル押上。

くら寿司の国内最大面積店がホテルの1・2階に入居していますが、かなりの混雑でした。

朝食ブッフェは、種類こそ多くありませんが、値段(1500円)に比して、味はかなり良いと思います。

朝食ブッフェでは、アジア系の外国人宿泊客を数組見掛けましたので、都内の外国人観光客はある程度回復していることを実感しました♨

因みに、全国旅行支援適用で、一泊朝食付2名で11000円(クーポン6000円分付)という値段💴

2泊目は、

やはり今年開業したラビスタ東京ベイです。

今年3度目になります🐟

旧来の共立リゾートファンに加えて、都内の湾岸地区・ウオーターフロントの夜景が非常に見事なホテルなので、若いカップルや女子旅にも非常に人気が出て、都内有数の稼働率を誇る人気ホテルになりました。

♨と朝食ブッフェに加え、共立名物の夜鳴きラーメン🍜も人気です。

この日(土曜日)は、満室だったのではという位、ホテル内は人だらけ。

開業当初より、若者の宿泊客の割合が非常に高くなっている感じがしました。

♨大浴場も芋洗い状態🥵

朝食ブッフェは、混雑状況を鑑みて午前10時頃に行ったので、大混雑は免れましたが、なんとなく「宴の後」感があって、大勢が食い散らかしたあとという雰囲気が漂ってました🍴

1000人近い宿泊客を捌き切った、朝食ブッフェ会場のスタッフに敬意を表したいと思います。

こちらの宿泊は、ごく普通の予約なので、特に割引は適用されていません。

予想していましたが、ラビスタ東京ベイは、非常に人気が出ていて、連日混雑しているので、宿泊する機会がある方は、大浴場の混雑(空いているのは深夜帯ぐらい)は覚悟の上、是非行ってみて下さい♨🍴🐟🦐🐮🐷