「旅人:シュウ」の旅blog(&セミリタイア後の投資生活)

旅の資金は、投資利益で捻出しています。セミリタイア家計簿も。

2022年・初冬の沖縄那覇旅(その1)

先週に引き続き、再び沖縄・那覇を訪問✈

今回は、今年新しくオープンしたホテルに宿泊してみるのが目的です。

夕方便で羽田から那覇へ。

機体はワン・ワールド塗装のA350-900。

小雨🌂の寒い羽田から、気温25℃の那覇へ。

搭乗率は99%

2日前の座席開放時点で、空席は5席でした🈵

流れ行く景色を眺めながら、ノンビリ♪

残念ながら、那覇周辺も☁/🌂

ターミナル内は、混雑しています。

夜到着なので、夜ごはんをターミナル内で食べてから、ホテルへ向かうことに。

先週、国際線ターミナル内最奥部で見つけた、

こちらの食堂(ケンミン食堂)で、

沖縄そばを食べるつもりでしたが、このランチセットを頂きました🍴

閉店間際の夜時間でしたが、ランチセットというのが面白いですね。

食券方式ですが、券売機は最新型で、カード決済やタッチ決済も対応しています。

夜の那覇を出歩くのは、JGC修行以来。

ちょうどセブンイレブンがあったので立ち寄ろうと思ったら、

こちらの大型ホテルから出てきた修学旅行生数十名が、大挙してセブンイレブンに入ってしまったので、🏪通過。

小雨の中👣👣👣てくてく歩いていくと、海沿いは強風🌬

漸くホテルに到着。

今回は、こちらでお世話になります(^^)