「旅人:シュウ」の旅blog(&セミリタイア後の投資生活)

旅の資金は、投資利益で捻出しています。セミリタイア家計簿も。

2022年・初冬の沖縄那覇旅(最終日・まとめて)

今回の那覇旅は、殆どホテルに滞在していましたが、旅続きで太ってしまったので、旅先でのウオーキングにも力を入れました。

天気は、到着日は小雨🌂でしたが、2日目は冬の沖縄らしい雲空☁、3・4日目は晴れ☀とまずまず天気に恵まれました(^^)

ウオーキングをしていると、意外な光景にも巡り合います。

こちらの場所は、三重城展望台。

石造りの巨大構造物ですが、海中道路の排気口です。

周辺を訪れる人は釣り人ぐらいで殆どおらず、休憩所で寛ぐ猫ちゃん😺だらけ(^^)

那覇空港を飛び立つ飛行機も間近で見ることが出来ます✈

ここにも猫ちゃん🙀

別の日には、餌を貰ったので、猫ちゃんが集合していました😽🙀

 

久米島からのフェリーが、大きく傾きながら、

波飛沫をあげて、泊港へ。

結構な迫力でした。

因みに、三重城の跡は、

これです。

港を守る城趾で、ロワジールホテル那覇の隣にあります。

 

こちらは、宿泊したホテル近くにある波上宮

狛犬ではなく、シーサー🐶

直ぐ下には、人工ビーチ(波の上ビーチ)があります。

波上宮を挟んで反対側は、

ダイビングエリア。

初心者ダイバー・ライセンス取得の練習場所となっているのでしょう。

多くのダイバーが居ました。

ここにも猫ちゃん😽

 

ポケモンゆいレール

見かけました🚃

琉球海運のフェリー

カッコイイ(^^)

ホテル前のソテツは、

保護対象。

人気のなかむら屋で、

沖縄そばも頂きました🍴

ゆっくり過ごした旅も、間もなく終了。

那覇空港ポケモンジェットスカイマーク)を発見✈

おきなわ彩発見クーポンでお土産を沢山買って、搭乗率99%🈵の羽田行で帰路につきました😢