「旅人:シュウ」の旅blog(&セミリタイア後の投資生活)

旅の資金は、投資利益で捻出しています。セミリタイア家計簿も。

宮古島来間リゾート・シーウッドホテル

今回の旅で宿泊したシーウッドホテル。

宮古島の直ぐ西側にある来間島初の大型リゾートで、2020年にオープンしました。

来間島で最も綺麗なビーチである長間浜

の隣接地に立地し、ヴィラタイプがメインのリゾートです。

ホテル棟は、

三階建で、大きくはありません。

部屋はホテル棟でしたが、

お風呂がかなり広く、部屋も明るく開放的でリゾート感満載です(^^)

ホテル棟の屋上は、展望台となっています。

夜は星空、昼間帯は晴れていれば、

伊良部島〜伊良部大橋〜宮古島東急リゾート〜与那覇前浜〜来間大橋迄の素晴らしい景色を一望出来ます(^^)

 

来間島内には、コンビニやスーパー等一切有りませんので、夕食はリゾートのレストランで食べるか、事前に買って持ち込むという選択肢になります。

レストランは安くはないので、キッチンカーによるテイクアウト販売が用意されています。

レストランは、

朝食ブッフェの会場となる、プール併設のビーチハウスレストラン(夜間は「洋食の店KISSHO」)と

ロビー棟の和食レストラン「吉祥」の2箇所。

銀座の吉祥の沖縄店という位置付けのようです。

今回の宿泊では、3泊夕朝食付のプランでしたので、どちらも利用しました。

夕食付プランの場合、和食レストランでは3つのコースから選べる形式となっています。

すき焼きコース

和食コース

牛しゃぶコースがあります。

どれも基本は8800円で、グレードアップも出来ます。

寿司のカウンターもあります。

写真奥が目の前で握って貰える寿司のカウンター席です🍣

スタンダードプランでしたが、味は言うまでもなく美味で大満足でした。

洋食の店KISSHOでの夜ご飯は、ハーフブッフェスタイルです。

ブッフェだけだと6600円、メインを付けると8800円〜で、メインをグレードアップすることも出来ます。

スタンダードプランの現在のメインは、ローストビーフor鱈🍴

ハーフブッフェは、

このような感じで、朝食ブッフェとはだいぶ異なるメニューとなっています。

 

朝食ブッフェは、

明るいレストランで、

味は、かなり良いです(^^)

沖縄のホテルでは、相当上のレベル(味が)の朝食ブッフェだと思います。

他では殆ど見掛けないネスカフェの高級コーヒーマシンもありました。

 

今回の旅は、宮古島の閑散期で、全国旅行支援を使っていますが、一人一泊夕朝食付で13000円弱というかなりのお得な値段での宿泊(一休)

夕ごはんを付けてこの値段は、かなり破格なのですが、来間島内は何もありませんので、夕食を付けないとリゾート滞在を満喫出来ないのも事実です。(宮古島の繁華街である平良の中心部迄片道約30分)

 

コロナ禍下で開業した、飯田GHD初の本格リゾートなので、離島の最奥部の僻地なのに、売店の品揃えが???等、まだ足りない部分も感じましたが、スタッフが積極的で、設備も新しく、立地も素晴らしいので、是非また来たいと思わせる、満足度の高いリゾート滞在となりました♪