「旅人:シュウ」の旅blog(&セミリタイア後の投資生活)

旅の資金は、投資利益で捻出しています。セミリタイア家計簿も。

2022年年末の北海道スキー旅(その1・羽田→札幌)

今週は、現行割引率の全国旅行支援が最終となりますので、それに合わせてリベンジ北海道スキー旅を入れました🎿

さあ、羽田空港から出発です✈

26日月曜の昼過ぎの羽田空港は、

ご覧の通り、荷物検査場に行列が出来ていました🥵

国内旅行需要は、コロナ前レベルに戻っているのは間違いないですね。

羽田発新千歳空港行昼行便の搭乗率は9割超。

隣席が空席で、快適な旅でした。

JR北海道快速エアポートも、始発駅で満席🈵

かなりの混雑でした🚃

冬至を過ぎたばかりの北の大地は、午後4時台で真っ暗。

今回の旅は、火曜日にニセコひらふ、水曜日にトマムに行って、東京に帰るという、結構キツイ日程なので、それに備えて札幌ESTAのラーメン共和国で腹ごしらえ

をして、休むことにします(-_-)zzz

 

翌日に撮影したニセコひらふから見えた羊蹄山

の写真をチラリと入れておきます(^^)