「旅人:シュウ」の旅blog(&セミリタイア後の投資生活)

旅の資金は、投資利益で捻出しています。セミリタイア家計簿も。

長崎へ(2023年・その1)

全国旅行支援も、実施期限が迫ってきたので、小さな旅を続けて入れました。

今回は、長崎への旅✈

長崎空港を利用するのは初めてです。

羽田空港ではバス搭乗(沖止め)となりました🚌

羽田発長崎行昼行便は、ほぼ満席🈵

機内からは、

富士山と山中湖を見ることが出来ました🗻

初の長崎空港ですが、見学は帰りに。

長崎駅行連絡バスが満員で乗れず、列に並ばなければならなかった為です(・・;)

新地中華街のバス停で降りると、

2年前に宿泊したバスターミナルホテルが(^^)

ひとまず、JALシティ長崎でチェックインして、目的のちゃんぽんを食べます🍜

人気店のこちらで、

特上ちゃんぽん(2310円)を頂きます。

ちょっと値は張りますが、前回食べた普通のちゃんぽんより具材が多く、大満足(^^)

全国旅行支援のクーポン様様です。

翌日は雨予報なので、簡単に市内観光を。

まずは眼鏡橋🌉

そして、

路面電車

長崎と言えば夜景🌃

翌日には帰りますので、ゆっくり休むことにします。