「旅人:シュウ」の旅blog(&セミリタイア後の投資生活)

旅の資金は、投資利益で捻出しています。セミリタイア家計簿も。

2022-2023ウィンターシーズン最後の🎿に(新潟県)

今シーズン最後のスキーをしに再び新潟県へ。

今回は青春18切符を使って交通費を節約しての🎿旅です。

異常高温情報が出ている好天☀を狙って、日程を組みました。

昨日(3月7日)の早朝に出発し、

水上駅で、午前9時44分発の長岡行に乗り換え🚃

午前10時過ぎに降り立った越後湯沢駅前は、快晴(^^)

シーズン券を買っている舞子スノーリゾートのゲレンデには昼前に降り立ちました🎿

見慣れた景色ですが、いつも爽快感を得られます。

ちょっとこの日は腰痛の具合が悪く、良い滑りが出来なかったので、午後3時で切り上げ🥱

 

翌日も快晴☀

朝一番のゲレンデは人も少なく、高速クルージング🎿を満喫(^^)

この日は、GW並の気温で非常に暑く、半袖やトレーナー姿で滑る🏂も見掛ける程🌡

滑り過ぎて慢性膝痛悪化の為、午後の早い段階で打ち切りました(・・;)

明日は滑り納め。

越後湯沢温泉の宿でシーズン最後の宴をして帰宅する予定です。