「旅人:シュウ」の旅blog(&セミリタイア後の投資生活)

旅の資金は、投資利益で捻出しています。セミリタイア家計簿も。

2023年3月・鹿児島への旅

スキーシーズンも終わりに近づいたので、今度は鹿児島旅へ出発しました✈

日曜日の羽田は曇りでしたが、雲の上は、

このような感じでした。

羽田発鹿児島行夕方便は満席🈵

到着した鹿児島空港は、

少し晴れ間も有りましたが、この後雨☔に。

ホテルに到着は、夜となったので、そのまま🛏zzz

翌朝は、

雨上がりの快晴☀

この日は、指宿枕崎線の特急「指宿のたまて箱」に往復乗車します🚃

人気の列車ですから、

指宿のたまて箱1号は、ほぼ満席🈵

乗客の4割は外国人です。

インバウンドがかなり戻ってきていますね~。

乗車時間は50分程度の列車なので、あっという間。

人気のいぶたまぷりん(440円)を

もちろん購入しました(^^)

錦江湾の景色を眺めていると、指宿駅

到着。

駅前のポストもいぶたまカラー。

帰り迄約2時間の滞在なので、

少し海を眺めました(^^)

そういえば指宿は、

ポケモンマンホールが沢山有る街です。

是非探してみてください。

帰りは、海側シートを確保出来たのですが、

天気が曇ってしまい、ちょっと残念☁

夜のデザートとして、もう一個いぶたまぷりんを買いました(^^)

鹿児島中央駅に戻ると、

折返しの指宿のたまて箱5号を待つ人が沢山居ました。

ぷりんをホテルの冷蔵庫に入れて、再び外出すると、

晴れてきました♪

天文館に出来た、新しい複合施設

の十五階は、展望台になっています。

人は殆ど居ませんが、見事な眺め♪

桜島が綺麗です。

夕日を浴びる桜島

本当に絵になります。

それでは、もう一泊して帰京することになります。