「旅人:シュウ」の旅blog(&セミリタイア後の投資生活)

旅の資金は、投資利益で捻出しています。セミリタイア家計簿も。

2023年4月第4週の週間投資成績

 

 今週のアメリカ株は、決算シーズンに入り、個別銘柄の動きは大きいですが、全体的には小動きでした。

 日本株も小動きでしたが、低PBR銘柄のうちNOKとダイハツディーゼルが還元大幅強化を打ち出し、大幅高となりました。

 こうした動きを見ると、今回の決算発表時に還元強化を発表する低PBR銘柄が多くなると予想されます。

f:id:tabibitoshuu:20211226122719p:plain

 先週の持越し分については

 4月14日(金)

  買い持越し:SI・バロック古野電気

  空売持越し:コメダ

でした。

 4月17日(月)

  利確:バロックコメダ

  損切:古野電気・SI

  買い持越し:エスクロAJ・ニデック

  空売持越し:無し

 4月18日(火)

  利確:無し

  損切:無し

  買い持越し:エスクロAJ・ニデック

  空売持越し:無し

 4月19日(水)

  利確:ニデック

  損切:無し

  デイ買い:ニデック

  買い持越し:エスクロAJ・ニデック

  空売持越し:無し

 4月20日(木)

  利確:エスクロAJ

  損切:ニデック

  買い持越し:ニデック・大阪瓦斯・大豊工業・エクセディ・中央発條

  空売持越し:無し

 4月21日(金)

  利確:楽天銀行大阪瓦斯・大豊工業

  損切:ニデック

  買い持越し:ニデック・中央発條・大豊工業・エクセディ・アイシン

  空売持越し:無し

  優待・長期保有:東急不・ミヨシ油脂・ビックカメラ

  IPO:レオスキャピタル

 

 今週から、決算シーズンが始まりました。

 一発目のディスコ。

 今第1四半期は大幅減益予想を出してきたものの、概ね事前にわかっていたこととは言え、翌日13%もの大幅高となり、ちょっとビックリ(*_*)

 見送ったものの、空売りも考えていましたが、最近のディスコは、決算を期に空売りの踏み上げが発生するので、今回もそうなのでしょう。

 

 運良く楽天銀行のIPOが、楽天証券で当たったので、ニデックの大幅安での痛手が少しありましたが、無難に乗り越えた1週間でした。

 

 週間成績は、プラス(+30万)でした。