「旅人:シュウ」の旅blog(&セミリタイア後の投資生活)

旅の資金は、投資利益で捻出しています。セミリタイア家計簿も。

2023年4月第5週の週間投資成績

 

 今週のアメリカ株は決算シーズン真っ只中ですが、その内容はまちまちで、個別銘柄の値動きは大きかったです。

 日本株も決算シーズンに入りましたが、主力銘柄の決算内容がパッとしませんが、株価全体は堅調でした。

f:id:tabibitoshuu:20211226122719p:plain

 先週の持越し分については

 4月21日(金)

  買い持越し:ニデック・中央発條・大豊工業・エクセディ・アイシン・大阪ガス

  空売持越し:無し

でした。

 4月24日(月)

  利確:大豊工業・エクセディ・大阪ガス

  損切:無し

  買い持越し:ニデック・中央発條・アイシン・九電・Eインフィニテ(PTS)

  空売持越し:無し

 4月25日(火)

  利確:ニデック・アイシン・Eインフィニテ・レオスキャピタル(IPO)

  損切:無し

  買い持越し:中央発條・九電

  空売持越し:無し

 4月26日(水)

  利確:東京ガス

  損切:中央発條東海理化電機

  デイ買い:東京ガス東海理化電機

  買い持越し:JR東海・九電

  空売持越し:無し

 4月27日(木)

  利確:JR東海

  損切:デンソー

  デイ買い:デンソー

  買い持越し:九電・関西電・アステラス・ANA・JAL

  空売持越し:無し

 4月28日(金)

  利確:関西電・アステラス

  損切:ANA・九電・大同特鋼

  デイ空売:大同特殊鋼

  買い持越し:エクセディ・九電・積水化成品

  空売持越し:無し

  優待・長期保有:東急不・ミヨシ油脂・ビックカメラ

 

 今週は、レオスキャピタルのIPOとニデック・関西電力・アステラスの決算跨ぎで勝ったものの、大きく買っていた九電の優先株発行報道に動揺して痛い目に遭ってしまいました。

 とりあえず木曜日の夜間市場で、関西電力の勝ち分で九電の負け分を相殺することにしましたが、金曜日関西電力が予想以上に上げ、九電は小幅安止まりだったので、この判断は大失敗😢

 

 最近の夜間市場は、個人のネガティブ思考の影響が強く出ており、上昇が鈍く、下げは大きい場合が目立つので、空売りは利確に利用すべきですが、買いの利確に使うのはダメ(大きく上がっている時はok)なんですよね。

 ですから、ニデックの利確は夜間市場を使わなかったのですが、関西電力では思わず使ってしまい、利益を大きく取り損ねてしまいました。

 

 週間成績は、IPOの利益でプラス(+10万)でした。

 月間成績は、+90万でした。