「旅人:シュウ」の旅blog(&セミリタイア後の投資生活)

旅の資金は、投資利益で捻出しています。セミリタイア家計簿も。

2022年3月第4週の投資成績

 

 今週は、予想以上に相場が堅調でした。

 特に日本株が、これほど上がるとは全くの予想外💦

 来週には、日銀が保有する巨額ETF絡みでの配当再投資1兆円買い需要発生があるので、今週金と来週月・火は連騰するかなと思っていましたが、その前の水曜日に、この3日分の上げを先取りする大暴騰となったので、権利取り最終3日間の値動きがかなり鈍くなりそうです。

 短期海外筋が先物売り方潰しで仕掛けた、先週後半~今週木曜日の一気の上昇の反動から、来週権利落ち後の30日後場以降の相場が非常に弱くなりそうですから、気を付けた方が良いと思います。

f:id:tabibitoshuu:20211226122719p:plain

 先週の持越し分については

 3月18日(金)

  買い持越し:無し

  空売持越し:無し

でした。

 3月22日(火)

  利確:無し

  損切:無し

  買い持越し:無し

  空売持越し:無し

 3月23日(水)

  利確:無し

  損切:無し

  買い持越し:日経ダブルインバース

  空売持越し:オプトエレクトロ

 3月24日(木)

  利確:日経ダブルインバース・オプトエレクトロ

  損切:無し

  買い持越し:マツキヨココ・東洋水・ニチレイ・BML・あらた

  空売持越し:無し

 3月25日(金)

  利確:東洋水・ニチレイ・マツキヨココ・あらた

  損切:無し

  買い持越し:BML・全国保

  空売持越し:無し

 ※長期保有:日本スキー(優待用)・東急不(優待用)

  3月配当・優待:アトム・JAL・明治HD・フクシマガリトリドール・日ハム

  

 先週の沖縄旅と今週のプチ東京旅の影響で、取引は週の後半からに。

 水曜日の急騰は、完全に予想を超えてしまったので、傍観するしかありませんでした。

 ここまで上がるのならば、「先々週の安い時に買っていた銘柄を手放すんじゃなかったなあ」と思いますが、それは結果論でしかありません😢

 木曜日前場に漸く下げた時点で、出遅れ株を探して参戦しました。

 週間成績は、出遅れ株が少し上がったことと、水曜の大引けで参戦したダブルインバースの小利益で、プラス(+10万)でした。