「旅人:シュウ」の旅blog(&セミリタイア後の投資生活)

旅の資金は、投資利益で捻出しています。セミリタイア家計簿も。

2021年3月第2週の投資成績

 

 注目のメジャーSQ値は、約29282円でした。

 今週のNY株が大幅高続きだったので、流石に海外の大口筋と言えども、SQ値を28000円台後半に持って行くのは無理だったのでしょう。

 SQの為に、無理やり日経平均株価を抑え込んでいる感じも、かなりあったので、SQ通過後は大きく上がりました。 

 アメリカ国債利回りの急上昇に伴う、グロース株売りという大きな流れも、そろそろ終わりに近づいて来るでしょうから、チャンスのタイミングを窺いたいですね。

f:id:tabibitoshuu:20200814145540p:plain

 先週の持越し分については

 3月5日(金)

  買い持越し:リクルート・武田(夜間PTSで購入)

  空売持越し:日本駐車場

でした。

 3月8日(月)

  利確:リクルート・武田・ウインパートナ・日本駐車場

  損切:無し

  デイ買い:ウインパートナ

  買い持越し:ミライアル

  空売持越し:無し

 3月9日(火)

  利確:無し

  損切:ミライアル

  買い持越し:リケン・SB・日本製紙

  空売持越し:無し

 3月10日(水)

  利確:SB・アトム

  損切:リケン・日本製紙

  デイ空売:アトム

  買い持越し:鎌倉新書トップカルチャー

  空売持越し:無し

 3月11日(木)

  利確:無し

  損切:無し

  買い持越し:鎌倉新書トップカルチャーキーエンステルモ

  空売持越し:無し

 3月12日(金)

  利確:キーエンス鎌倉新書

  損切:トップカルチャーテルモ・DD

  買い持越し:CRE・ヤーマン

  空売持越し:無し

株主優待・配当:スキー開発・東急不・ひらまつ・大成温調・ホクリョウ・アルインコ・東武・OCHIHD・TOKAIHD・ウインパートナ・大日塗料・ソーシャルワ・ホッカンHD・菱電商事アシード・安田倉庫・エスライン・立花エレ・リックス・平河ヒューテ・理研ビタ

※長期保有トリドール(優待用)・SI(優待用)

 

 今週は、週の半ば旅に出ていた為、ほぼ先週から予定していた銘柄の取引のみとなりました。

 週間成績は、プラス(+15万)で終わりました。

 

 優待目的で買っていた銘柄の中で、一番値上がりしていたウインパートナーズで、立会外分売の実施が先週末に発表されてしまい、株価は暴落💦

 こういう予定外の出来事が、一番困りますね。

 でも、そういうことがあるのが、この世界の常ですが...