「旅人:シュウ」の旅blog(&セミリタイア後の投資生活)

旅の資金は、投資利益で捻出しています。セミリタイア家計簿も。

札幌旅・3日目(最終日)

二泊三日2万円ちょっとと言う激安で、急遽予約した旅も最終日。

もう一日スキー🎿をしても良かったのですが、2日間もレンタルをしてしまうと、スキー関連代だけで旅行代金を超過してしまうことから、最終日は雪景色の札幌市内の名所を見て、帰京することにしました。
すすきのの狸小路商店街は人人人。
f:id:tabibitoshuu:20211223153438j:plain
狸小路商店街の交差点に、コカ・コーラデザインの市電が停まっていたので、多くの歩行者の様子と合わせて一枚撮影📸
テレビ塔
f:id:tabibitoshuu:20211223153639j:plain
昨日と異なり、青空で映えます🗼
次は時計台⌛
f:id:tabibitoshuu:20211223153825j:plain
雪景色の時計台、イイですね(^^)
最後は、道庁。
f:id:tabibitoshuu:20211223153928j:plain
ちょっと曇ってしまいましたが、イイです🏢
振り返って、道庁の門の外を見ると
f:id:tabibitoshuu:20211223154036j:plain
碁盤の目で綺麗に整備されている、札幌市中心部の様子が映えます🏘
そして、札幌駅前🚉に到着。
f:id:tabibitoshuu:20211223154259j:plain
f:id:tabibitoshuu:20211223154317j:plain
残雪の中を中島公園から歩きましたが、良い思い出になりました。

帰りの飛行機は、旅行代金を安くする為に夜便にしたため、時間が余ってしまいましたが、早目に新千歳空港に向かうことに🚃
今日から北海道の学校は冬休みなので、
f:id:tabibitoshuu:20211223154556j:plain
新千歳空港駅はかなりの混雑🥵
ホームに停まっていた札幌方面の快速エアポートもかなり人が乗っていました。
ラウンジで過ごして、帰りの飛行機を待つことにします。