「旅人:シュウ」の旅blog(&セミリタイア後の投資生活)

旅の資金は、投資利益で捻出しています。セミリタイア家計簿も。

2022年11月第5週(12月第1週)の週間投資成績

 

 今週前半は小動き。

 11月30日のパウエル議長の講演内容で、アメリカ株が大きく上昇しましたが、逆に急速に円高が進行したことで、日本株は木曜日の大幅高から失速して、金曜日は大幅安で終わりました。

f:id:tabibitoshuu:20211226122719p:plain

 先週の持越し分については

 11月25日(金)

  無し

  (IPO:ウェルプレイド・ライゼスト

でした。

 11月28日(月)

  利確:無し

  損切:無し

  買い持越し:無し

  空売持越し:無し

 11月29日(火)

  利確:無し

  損切:無し

  買い持越し:菱洋エレクトロ

  空売持越し:無し

 11月30日(水)

  利確:菱洋エレクトロ

  損切:無し

  デイ空売り菱洋エレクトロ

  買い持越し:無し

  空売持越し:無し

 12月1日(木)

  利確:ウェルプレイド・ライゼストIPO)

  損切:無し

  買い持越し:伊藤園

  空売持越し:中国電力

 12月2日(金)

  利確:中国電力

  損切:伊藤園

  買い持越し:ロックフィールド

  空売持越し:無し

 ※長期保有:ライオン

     

 今週は、前評判の高いIPO銘柄が先週運良く当選していたこともあり、余計な負けを出さないようにと、取引はあまりしませんでした。

 このIPO(ウェルプレイド)も初値売りするか、少し引っ張ろうか迷い、想定以上の初値気配だったので売りましたが、値が付いて約2分後に再び買い気配となり、そのまま連続ストップ高迄行ったので、初値売りは失敗でした。

 特S級のIPO銘柄は、こういう非常に強い値動きをする場合が有るので、少し様子見してから、利確するのがベストなのでしょうね。

 伊藤園の決算は良いと思って、PTS市場で買い増ししたものの、追加買い後〜寄り付き時点迄の値動きがイマイチだったので、小負けで損切りしましたが、結局一時はかなり上がったので、これも判断ミスでした。

       

 週間成績は、プラス(+50万)でした。