「旅人:シュウ」の旅blog(&セミリタイア後の投資生活)

旅の資金は、投資利益で捻出しています。セミリタイア家計簿も。

MISIAさんのライブに行ってきました^^

 

 9月19日・20日の2日間、合計4回に分けて、東京国際フォーラムで行われたMISIAさんのジャズライブ。

 「MISIA SUMMER SOUL JAZZ 2020

  ~Support for Medical Professionals~

 

 ローソンチケットで、運良く当たったので、行くことが出来ました。

 コロナ禍下でのライブ開催ですので、観客数を収容人数の半分に抑える代わりに、普段の半分程度の時間で、1日2回開催という形式でした。 

f:id:tabibitoshuu:20200921100034j:plain

 東京国際フォーラムに到着すると、敷地内は長蛇の列。

 2500人分程度の販売数なのに、思った以上に並んでいます。

f:id:tabibitoshuu:20200921100353j:plain

 これは、入場時の出入口の人数を制限していたので、なかなか会場に入れないことから、長蛇の列となっていたのです。

 会場の入り口には、いつも通り、花が並べられています。

 ただ、大きな花は無く、数もかなり少なめです。

f:id:tabibitoshuu:20200921100126j:plain

 体温やチケット確認のゲートを通過して、2階に上がって、1階の様子を眺めると、

f:id:tabibitoshuu:20200921100321j:plain

 結構人が居ますが、それでも密にはならないように、皆が気を付けている感じでした。

 会場内は、1席置きの販売ですし、東京国際フォーラムAホールは大きいので、密集感は、全く無かったです。

f:id:tabibitoshuu:20200921100235j:plain

 ジャズライブですので、最近よくMISIAさんがコラボしている、ジャズ・トランペット奏者「黒田卓也さん」とのジョイントでした。

 1時間15分程度と、かなり短いライブでしたが、久しぶりに非日常感を味わうことが出来ました^^

 収益の一部は、コロナの最前線に立つ医療関係者に寄付されるそうです。