「旅人:シュウ」の旅blog(&セミリタイア後の投資生活)

旅の資金は、投資利益で捻出しています。セミリタイア家計簿も。

世界最大の回転寿司店(くら寿司)が入居予定の、京成リッチモンドホテル東京押上(新規開業)

東京スカイツリーの近くに、新しいホテルが開業しましたので、激安宿泊してみました。
「京成リッチモンドホテル東京押上」はこの建物🏢
f:id:tabibitoshuu:20220323085109j:plain
まだ出来立てホヤホヤです。
一部はまだ工事中ですが、3月14日に開業👏
道路を挟んで隣には、「リッチモンドホテルプレミア東京押上」が既に開業しており、名前が似ているので今後間違える人も多そうです🥵
f:id:tabibitoshuu:20220323085453j:plain
(写真左側が今回のホテル・右側はプレミア)
京成リッチモンドホテル東京押上の1・2階には、回転寿司店として世界最大の面積となるくら寿司が入るのですが、まだ工事中🚧
f:id:tabibitoshuu:20220323085607j:plain
3月31日に開業予定です🍣
それでは中へ👣
f:id:tabibitoshuu:20220323123922j:plain
開業記念の花が飾られています❀
フロントは三階💁
f:id:tabibitoshuu:20220323124758j:plain
まだ係の人が慣れていないので、チェックイン時に行列が出来てしまっています。
午後2時〜チェックインなので、その時間に合わせて到着しましたが、20分待ちとなりました。
ビジネスホテルなのに、異様に時間が掛かっていたので、並んでいる人達は明らかにイライラしていましたが、その分込みの開業記念価格なので、我慢すべきポイントでしょう。
f:id:tabibitoshuu:20220323124822j:plain
自動チェックイン機もありますが、これを使うと余計に時間が掛かる感じでした🥵
ロビーや朝食を食べるレストランも三階ですが、敷地が狭いので、いずれもこじんまりとしています。
f:id:tabibitoshuu:20220323124722j:plain
それでは、部屋へ👣👣👣
f:id:tabibitoshuu:20220323125017j:plain
f:id:tabibitoshuu:20220323125052j:plain
f:id:tabibitoshuu:20220323125135j:plain
f:id:tabibitoshuu:20220323125156j:plain
f:id:tabibitoshuu:20220323125217j:plain
新しいホテルですので、狭い部屋を有効活用する工夫が随所になされています。
また、玄関扉と浴室・洗面台は、部屋の大きさに比して、大き目の設計となっており、使い勝手が良さそうです(^^)

ホテル内には電子レンジやコインランドリーもありますし、ホテルの目の前にはファミマ・松屋があり、隣のホテル「リッチモンドホテルプレミア東京押上」にはスーパーLIFEやニトリ等もありますので、不便さを感じることはないでしょう。
巨大な商業施設である東京スカイツリータウンもすぐ近くですからね🍴🗼
f:id:tabibitoshuu:20220323130200j:plain
f:id:tabibitoshuu:20220323130239j:plain
一番気になっていた朝食は1500円のブッフェです。
内容は、
f:id:tabibitoshuu:20220323130331j:plain
このような感じで、和食中心のブッフェとなっています🍴
新しいホテルで、安く出ていた(朝食付きで3000円ちょっと)ので、宿泊してみましたが、やっぱり新しいホテルはイイですね(^^)
部屋はまだ新築の香りがしていました🏢
地下鉄押上駅の真上に建っており、非常に便利な立地なので、旅行だけでなく、ビジネス利用でも使い勝手の良いホテルだと思います。