「旅人:シュウ」の旅blog(&セミリタイア後の投資生活)

旅の資金は、投資利益で捻出しています。セミリタイア家計簿も。

2022年5月第5週(6月第1週)の投資成績

 

 今週も、アメリカ株の方向感のない動きが続きましたが、日本株は円安を背景にそこそこ堅調でした。

 引き続き円安を理由に、海外投資家は日本株を物色しているようですが、長期投資家はあまり居ないでしょうから、短期の値幅取りを狙っての日本株買いなのでしょう。

 来週はメジャーSQ週なので、来週の値動きで海外勢の今後の動きも見えてくるのかなと思います。

f:id:tabibitoshuu:20211226122719p:plain

 先週の持越し分については

 5月27日(金)

  買い持越し:クリエイトSD・ブックオフ・オラクル(配当)・JR東(PTS)・リクルート(PTS)・メルカリ(PTS)

  空売持越し:無し

でした。

 5月30日(月)

  利確:リクルート・メルカリ

  損切:ブックオフ

  買い持越し:無し

  空売持越し:コスモス薬品

 5月31日(火)

  利確:コスモス薬品東洋水産

  損切:無し

  デイ空売りコスモス薬品東洋水産

  買い持越し:無し

  空売持越し:無し

 6月1日(水)

  利確:泉州電業

  損切:コスモス薬品

  デイ買い:泉州電業

  デイ空売:コスモス薬品

  買い持越し:伊藤園・レーザーテック(PTS)・泉州電業

  空売持越し:無し

 6月2日(木)

  利確:無し

  損切:レーザーテック・伊藤園泉州電業

  デイ買い:泉州電業

  買い持越し:泉州電業

  空売持越し:アルチザネット

 6月3日(金)

  利確:泉州電業・アルチザネット

  損切:レーザーテック

  デイ買い:レーザーテック

  買い持越し:アインHD・日駐

  空売持越し:ティーライフ

 ※長期保有:日本スキー(優待用)・東急不(優待用)・DD(優待用)・BS11(優待用)・アクシージア(優待用)

  IPO:ANYCOLOR

   

 今週は、伊藤園を買ってしまったのが全て...

 内田洋行を買うか伊藤園を買うか迷いに迷った挙句、判断を誤りました😢

 泉州電業の買いも、いつも午後2時決算発表なのに、今回は午後2時を過ぎても発表が無く、株価は下落したため損切り...

 午後3時以降に発表だと思っていたら、午後2時半に発表、それも予想以上の好決算で株価は急伸するという、何とも運の無い結果に終わってしまいました😢

 水曜日夜にIPO当選の吉報があったのに、それを台無しにする負けの木曜日となりました。

  

 週間成績は、プラスマイナスゼロでした。