「旅人:シュウ」の旅blog(&セミリタイア後の投資生活)

旅の資金は、投資利益で捻出しています。セミリタイア家計簿も。

「テンザホテル&スカイスパ・札幌セントラル」に宿泊

今回の旅でお世話になったホテルは、「テンザホテル&スカイスパ・札幌セントラル」。

白い壁の建物が新館で、その隣の一部ガラス張りの建物が本館です。

ロビーは、

お洒落です。

コーヒーマシンもあります。

今回のお部屋は、新館のダブルベッドルーム。

こちらもお洒落で、一人で泊まるには十分な広さ。

それ程広い部屋では有りませんが、テーブルやテレビ・ハンガー等、スペースを有効活用している工夫に感心させられました。

金庫はありません。

朝食ブッフェは、本館二階のレストラン。

団体客は、

こちらの場所を利用するようです。

スパは9階。

綺麗ですが、大きさは程々で、温泉♨ではありません。

朝食ブッフェの内容は、

このような雰囲気で、スープカレーが特徴という感じです。

ご飯は、ゆめぴりかですが、炊飯器が良くないのか、味がイマイチだったので、折角のスープカレーを引き立つように、ご飯の味を改善して欲しいと思いました。

それ以外の味は、なかなか良かったです(^^)

 

3連泊でしたが、学校は異なるものの、高校生の団体が連日宿泊しており、混雑していた大浴場はあまり利用しませんでした。

 

このような感じのホテルでしたが、新しいホテルで綺麗ですし、造りが良いようで他の部屋の物音もあまり気にならず、快適に過ごせました。

札幌駅からかなり遠いので、その分値段もリーズナブルなのだと思います。