「旅人:シュウ」の旅blog(&セミリタイア後の投資生活)

旅の資金は、投資利益で捻出しています。セミリタイア家計簿も。

2023年7月第2週の週間投資成績

 

 今週のアメリカ株はイマイチな値動きでした。

 ADP雇用統計が良すぎて、利上げの長期化が意識されて弱含みました。

 日本株は、今回の強気相場の象徴銘柄であるソシオネクストの大型売出しで、相場が崩れてしまいました。

 今週は毎日のように乱高下が続きましたが、今後は上げの主導である海外投資家も夏休みに入るので、徐々に落ち着いた値動きになると思います。

f:id:tabibitoshuu:20211226122719p:plain

 先週の持越し分については

 6月30日(金)

  買い持越し:レーザーテック

  空売持越し:無し

でした。

 7月3日(月)

  利確:レーザーテック

  損切:無し

  買い持越し:無し

  空売持越し:無し

 7月4日(火)

  利確:無し

  損切:無し

  買い持越し:無し

  空売持越し:無し

 7月5日(水)

  利確:無し

  損切:無し

  買い持越し:レーザーテック・サンエー・薬王堂

  空売持越し:大有機化学

 7月6日(木)

  利確:サンエー・薬王堂

  損切:レーザーテック

  買い持越し:ウエザーニューズ

  空売持越し:大有機化学・コジマ

 7月7日(金)

  利確:大有機化学・SBG

  損切:ウエザーニューズ

  デイ空売り:SBG

  買い持越し:ファーストブラザーズ・フジリテイ

  空売持越し:コジマ

  優待・長期保有:東急不・ミヨシ油脂・ビックカメラ

 

 今週は、オンワードとウエザーニューズのどっちを買うか迷って、相性の悪いオンワードを止めたら、これが完全に裏目に出ました。

 ウエザーニューズは大幅安、オンワードストップ高ですから......

 たとえ材料出尽くしで下がるかもしれないけど、小幅増益ではなく、大幅増益見込みの銘柄に行くべきだったと、何度目の同じ後悔か、わかりませんが、再度考えを改めさせられる結果でした。

  

 週間成績は、プラス(+20万円)でした。