「旅人:シュウ」の旅blog(&セミリタイア後の投資生活)

旅の資金は、投資利益で捻出しています。セミリタイア家計簿も。

2024・海外旅へ(第1回・前泊〜サクララウンジ)

1年前から計画していた旅に、いよいよ出発✈

コロナの発生で流れて以降、初めての海外です\(^o^)/

気分を盛り上げる為に、あえて京成スカイライナーに乗車(初めて)し、

前日乗り込みで、成田空港へ。

激安ホテルで宿泊し、

万全を期しました。

少し長い旅になるので、荷物が重く、前日移動を選択しましたが、これが正解。

あまりの重さに、かなり疲れました(;´∀`)

当日の早朝移動だったら、辛かったでしょう。

 

翌朝、ホテルから成田空港へ。

気分が盛り上がってきました。

早朝の成田空港出発ロビー内は多くの人。

インバウンドも回復し、回復していないのは、日本人による海外旅行需要だけですが、円安なので、コロナ前の7割以上には回復しないでしょうね。

 

今回の旅では、溜まっていたJALマイルを2人分のワンワールドビジネスクラス航空券に交換(往路だけですが)したので、予約当時燃油サーチャージが殆ど掛からなかったマレーシア航空を利用します♪

ビジネスクラスの列に一番乗り。

カウンターが開いた時点では、並んでいたのは3組だけでした。

もちろん、エコノミークラスは長蛇の列です。

ちょっとした優越感に浸りながら、出国の荷物検査へ。

出国手続きはコロナ前と大きく変わっており、荷物検査ではボディーチェックの為の透過機械の前で、大の字になり、機械が指摘したポケット内が重点的に検査されます。

 

そして、自動化ゲートへ。

出国審査は完全自動。

あっという間に、制限エリアに。

 

初めてのサクララウンジを目指しますが......

なかなか場所がわからず。

JALの出国カウンターの正面の位置にサクララウンジの入口が有ったのですが、マレーシア航空のカウンターは端っこの方なので、ウロウロ👣

やっと見つけて、いざ出陣〜

この写真は、皆さんの成田空港サクララウンジ紹介でよく見るものです。

ちょっと感動しながら、

QRコードでモバイル注文をして、搭乗時刻迄、初の国際線サクララウンジを満喫しました✨

 

今回はここまでで。