「旅人:シュウ」の旅blog(&セミリタイア後の投資生活)

旅の資金は、投資利益で捻出しています。セミリタイア家計簿も。

再び、小さな旅へ(新潟県・山形庄内)

新潟県内の負動産の手入れを兼ねて、今日から小さな旅へ出発しました。
今回は、JRの「秋の乗り放題パス」を使っての3日間の旅です。
それでは、上野駅から出発。
高崎線普通列車籠原行のグリーン車は、
f:id:tabibitoshuu:20211010214332j:plain
ガラガラ。
でも、すれ違う小田原行・熱海行のグリーン車は、かなり混んでいました。
箱根・伊豆方面は、かなりの人出なのでしょうね♨
籠原で、高崎行きのグリーン車に乗り換え。
f:id:tabibitoshuu:20211010214843j:plain
f:id:tabibitoshuu:20211010214910j:plain
こちらも、籠原行きよりは乗客が多かったですが、空いていました。
そして、高崎に到着。
f:id:tabibitoshuu:20211010215045j:plain
若い頃、高崎に住んで居たことがありますが、
f:id:tabibitoshuu:20211010215234j:plain
キレイな駅前に変わっているんですよね〜。
高崎駅では、水上行きに乗り換え。
f:id:tabibitoshuu:20211010215359j:plain
途中で、大規模運転見合わせのメールが...
蕨変電所の火災がもう少し早く発生していたら、旅は中止になっていたでしょう🥵
水上駅で更に長岡行きに乗り換えて、
f:id:tabibitoshuu:20211010215455j:plain
越後湯沢へ。
f:id:tabibitoshuu:20211010215544j:plain
上越国境を過ぎると、晴れ☀
f:id:tabibitoshuu:20211010215838j:plain
非常に爽やかな景色が広がっていました。
越後湯沢は、エキナカの土産物コーナーも温泉街もかなり人が居ました。
やはり、緊急事態宣言全面解除で、人出が急速に増えているようです。
湯沢では、
f:id:tabibitoshuu:20211011171657j:plain
人気のトンカツ店「人参亭」で、
f:id:tabibitoshuu:20211011171815j:plain
ロースかつ定食を食して、大満足の1日でした♪