「旅人:シュウ」の旅blog(&セミリタイア後の投資生活)

旅の資金は、投資利益で捻出しています。セミリタイア家計簿も。

宇都宮・餃子巡り旅(宇都宮東武ホテルグランデ)

収入源である株式相場の最大イベントである決算発表シーズンが終了したので、近隣旅に出ることにしました🚃

今回の旅は、宇都宮🥟
宇都宮を選んだのは、ただ単に安く宿の予約が出来たからなのですが、宇都宮に2泊して、餃子🥟を食べようという旅にしました。

東武鉄道の優待切符を使えば、交通費も節約出来ます(^^)
ちょうど6月末迄有効期限の優待切符があるので、宇都宮には東武鉄道を使って向かいます🚃
とうきょうスカイツリー前駅から東武特急に乗って、

栃木駅へ。
栃木駅新栃木駅と移動し、東武宇都宮線に乗り換えて、東武宇都宮駅に到着🚉


今回の旅での宿泊先は、東武宇都宮駅近くにある


宇都宮東武ホテルグランデ🏨です。

部屋はスタンダードなツインルーム。


シティホテルらしい、少しゆったりした造りとなっています(^^)

この部屋で、朝食付き一人一泊三千円程度という激安です💴
因みに朝食ブッフェは、




このような感じです🍴
ブッフェの餃子🥟は、予想外にごく普通の餃子でした🥵
今回は、こちらのホテルを拠点に餃子巡りします。