「旅人:シュウ」の旅blog(&セミリタイア後の投資生活)

旅の資金は、投資利益で捻出しています。セミリタイア家計簿も。

宇都宮・餃子巡り旅(その2)

宇都宮での餃子店巡り旅🥟
1店目は、東武ホテルから直ぐの

香蘭本店に行きました🍴
午後3時半過ぎだというのに、十人程の行列🧑‍🤝‍🧑

土曜日ですから、並ぶのは覚悟の上で来ています♪
三十分待ちで店内へ

メニューはシンプル
カウンター席で、待つこと数分⏳
餃子&ライス(^^)
待ってました♪♪♪


焼き目を見ただけで、涎が🤤
もちろん美味しく頂きました🙏
因みに日曜日の昼前は、かなりの行列でした。

2店目は、JR宇都宮駅ビルに入っている

バリロンさんです。
前回もこちらで食べています🥟
今回はカウンター席。

目の前の串が美味しそう♪♪♪

焼餃子のセットと、

牛だしのフォーをぺろり🍴
餃子のお肉のゴロッとした感触がやみつきになり、再来訪してしまいました🥵

3店目は、JR宇都宮駅前にある

餃天堂さんに行きました🍴
こちらのお店は、土日祝日大行列で有名です。
日曜日のお昼は、

やっぱりかなり並んでいます🥵
ですから、月曜日の昼前に行きました。
先客は3名でしたが、ちょうど入れ替ったばかりだったので、待ち時間は約三十分。

店内は他店と比べてだいぶ小さく、回転も早くないので、GWに3時間超待ちだったという話も頷けます。


注文して15分。
餃子とご対面(^^)


噂通り、モッチリした焼餃子&水餃子です♪♪♪
朝ごはん食べてから、あまり時間が経っていませんでしたが、ぺろりと平らげてしまいました🥵

あまり餃子を食べすぎると胃もたれしてしまうことから、1日1店ずつの餃子巡りでしたが、人気店は何処も美味しかったです(^^)

だいぶ前に、初めて宇都宮餃子を食べた時に、下調べせずに空いている店に適当に入ってしまい、あまりにも普通の餃子でガッカリしたことが有りましたが、キチンと調べてから訪れている人気餃子店は何処も美味しく、ハズレと感じたことは無いので、並んでいる人気店を選んだ方が、間違い無いと個人的には思います。