「旅人:シュウ」の旅blog(&セミリタイア後の投資生活)

旅の資金は、投資利益で捻出しています。セミリタイア家計簿も。

2023年3月・鹿児島への旅(最終日)

今回の二泊三日の鹿児島旅も最終日。

この日は、仙厳園を訪れます。

島津家の別邸だった風光明媚な場所です。

最寄り駅は鹿児島駅🚉

駅舎やロータリーはピカピカ✨

市電の終点駅も綺麗です。

ここから仙厳園迄約3キロありますので、歩いて向かいます。

途中にある、石橋記念公園から見る桜島も見事🌋

公園を通り抜けて、国道を歩くと、

仙厳園の入口が見えてきました(^^)

なお、隣の尚古集成館は耐震強度不足の補強工事中の為、

見学出来ません。

 

全国旅行支援のクーポンが入場料で使えますので、窓口で入場券を購入。

ゲートをくぐると、もうそこは江戸時代。

お土産物店等を通り過ぎると、

日本庭園と桜島の見事な風景が広がります(^^)

素晴らしい風景を満喫出来ました♪

すぐ脇を日豊本線が通っていますので、

こういう写真を撮ることも出来ます。

バス停も有るのですが、本数が少ないので、鹿児島駅への戻りも徒歩で👣

JR隼人駅に向かい、

カッコいい隼人駅の駅舎を📷

今回は霧島神宮に行く時間が無いので、代わりに大隅国の一宮である鹿児島神宮

で、御参りしてから帰路につきました。

鹿児島空港で余ったクーポン(全国旅行支援クーポンの鹿児島県版は、県独自の増額があるので、平日一泊当たり三千円です)をお土産に換えて、最終便で羽田へ。

搭乗率は約8割。

無事定刻通り羽田空港に到着しました✈